365 | ナノ
アニメGE第七話観ました。
風呂回。
\俺ノ神機死ンジャイナカッタヨ/
\ソイツァ 良カッタナ/

サブタイトル【綻び】。
レンカの精神面での成長(蕾が綻び花開く方)と、アリサの精神状態への綻び(縫い目が綻びる方)が掛けてあるんでしょうか。
レンカの成長回でもありました。

第四話で追い出された幼女等は生きておりました。
リンドウさんによって保護され、アジールなるサテライト拠点の雛形っぽい所へ連れて来られていたらしい。
リンドウさんの「お前に何が出来る」は「お前に一体何が出来るって言うんだ、何も出来はしないだろう」ではなく。「お前には何が出来るのか、自分に何が出来て何が出来ないのかを知れ、そして出来ることをしろ」だったんですね、理解。

集落を守るためにフェンリルから横流ししたOアンプルを植物型のアラガミに投与し、防風林ならぬ防神林を作っているリンドウさん。
「こいつを見つけたのは偶然だが」って何見つけちゃってるんですか。このリンドウさん優秀すぎる。

「生き残るためならアラガミだろうが何だろうが、使えるものは何でも使う。そういう覚悟でゴッドイーターになったんじゃないのか」「アラガミを倒す、それは何の為だ」
リンドウの言葉に衝撃を受けたレンカ氏。レンカ氏の回想の中でヨハンも出てきましたが、ここでヨハンが登場したのは個人的にツボでした。
ヨハンも相当の覚悟を持ってアラガミと対峙している人ですから。

それから、予告でチラ見えしていたボルク・カムラン。
ということで今回はカムラン戦でした。
それもレンカ・村人連合軍VSカムラン。
リンドウさんは林でヴァジュラ戦、アリサはトラウマトリガーで不参加。
神機が動かない中、リンドウさんの言葉を思い出し、悩みながら作戦を立てて対応していく流れが凄く良かったです。

次回エクストラを一本挟んで、【橘サクヤ】
しかし、次回予告が不穏。
「崩落」「部隊長の役目」「何だ…こいつは…」「逃げるのはおしまいだ」
蒼穹の月は来なかったですが、不穏。


7th.Sep.2015

back next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -