365 | ナノ
elonaMMA赤服のプレイ記

昨日セーブデータを消してしまったので再出発。
どうせなのでちょこっとプレイ記でも。
因みにプレイキャラは赤服の彼です。
宝箱挟んで隣り合ってるのがスターターイベントでお世話になる二人。
青い髪の女性がelonaのヒロイン・ラーネイレ。
緑髪のエレアがelonaのアイドル・ロミアスです。
きっちりスターターイベントをこなし、スクロール二枚と傷薬、ロックピック二本を頂いてスタート地点から最も近い街・ヴェルニースを目指します。

ヴェルニースへ向かう途中。
スタート地点は左上に見えている洞窟。
目的地のヴェルニースは真中にある小さな村です。

軽くストーリーに触れると、
シエラ新暦517年8月。他大陸から出航した商船クイーン・セドナ号に密航していた主人公は、季節はずれのエーテルの風(*)に会い、セドナ号の難破と共に海へ放り出される。意識を失い瀕死となった主人公は川辺で倒れているところを二人のエレア(**)によって助けられ、ヴェルニース北西にある洞窟の中で目を覚ましたのだった。

いろいろ省きましたが、こんな感じです。
で、メッセージ欄の「何かありそう」の言葉に、
いつもの癖でついウロウロして。

こうなって。

こうなるっていうね。
蜘蛛の巣にさえ引っかからなければ逃げ切れた。
蜘蛛の巣にさえ引っかからなければ逃げ切れた……!

*エーテルの風=elonaの世界イルヴァでは二年程前から東のアセリア大陸北部カルーン国にあるヴィンデールの森が異常増殖を始めており、物語開始時カルーンは既に人が住めない状態となっている。森は光る気体状物質エーテルを発生させており、元々ヴィンデールに住みエーテルに耐性のあるエレア以外にとっては非常に有害であった。エーテルは数カ月おきに活性化し高濃度のエーテルは風として吹き荒れる。これが「エーテルの風」であり、海上にあっては、海は大荒れし、船の運航は困難となる。
またエーテルに晒され続ければ不治の病「エーテル病」に侵されやがて死に至る。

・エーテル病とは、エーテルの摂取によって表れる症状の総称。凶暴化や身体の変形、脳の縮小など様々な症状が現れ、病状が進めば死に至る。治療法は見付かっておらず、対処療法しかない不治の病である。

**エレア=エルフの末裔。エーテルに対して耐性を持っている。非戦的民族。
Elona
28th.Mar.2015

back next

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -