終わりにしたの.




その日、放心状態で家に帰って。
すぐに連絡した。
『今日、今から会えない?』と。

その日のうちに返事は来なかった。
翌朝に来たのは、『ごめん、気がつかなかった』という返事。
気がつかなかったのはなぜ?
あの女の人と一緒にいたから?

『仕事忙しかったの?』
『いや、部活の先輩達とメシ行ってた』
『どこで?』
『ふつーの居酒屋』
『ほんとに?』

疑うようなメッセージを送れば、既読のマークがついて、流れが止まった。
少し間が空く。その間が嫌に長く感じた。

『何疑ってんの?そういうのうざい』

無機質なゴシック体の文字の羅列が、心を冷えさせる。何を返していいのかわからなくて、スマホの電源を落とした。
疑ってる、疑ってるよ馬鹿。
先輩達と居酒屋?じゃあ、あの女の人は何よ。
どこまでが本当なの?全部嘘なの?

涙が一つ零れれば、二つ三つと後に続く。
カッと熱くなっていく目頭と、喉元にせり上がるしゃくり声。
長く付き合ってるから、安定してるなんて思い込みにすぎなかったのかもしれない。

涙が枯れる頃には、頭も冷静になってきて。
思い返せば、他にも前兆はあったのかもしれないと気づいた。

直近で二口にあった時。
宮城のデートスポットにはそれなりに行き尽くしてしまっていて、家でのデートが増えた。
二口がお風呂に入っている間に、洗濯物を畳んでいた時になった着信。

私のではなく、二口のスマホから鳴り響いたそれに目を向ける。
着信には、あきらかに女の人の名前が表示されていた。着信の前に来ているメッセージの数々が目に入る。

『二口君ってかっこいいよね』
『この間はありがとう』
『お陰で残業にならずに済んだよ』
『今度お礼させてね』
『今日よかったら飲みにいかない?』

「…露骨、」

露骨なアピールだった。
二口はモテる。高校生の頃だって、工業高校という男所帯で、母数が少ない女子達の3分の2くらいが二口をいいと思っていた。
これくらいよくある事。そう割り切ろうとしたけれど、あるメッセージにピシッと顔が引きつるのがわかった。

『彼女いないんでしょ?』

なんだ、あれもそういう事か。

考えれば考えるほどに沈んでいく思考。
二口が私にこだわる理由なんてないだろうしな、なんて自虐に走っていく。
付き合ったのだって、たまたま席が近くて仲良くて。女子も少ないし、運が良かっただけ。
そもそも、3年付き合ってセックスもできない私と付き合ってて、他の人に目がいかない訳が無い。
自分が無理やり押し付けた約束が、こんな風に刺さるなんて思ってもみなかった。

こんな私にだって、たまに言い寄ってくれる人がいる。二口に拘らなくてもいいじゃない。
二口だって、引く手は数多だろうし。

腫れた目を冷やしながら、スマホの電源を入れた。
勿論二口からは何も来ていなくて、心の片隅に居たほんの少しの期待は儚く散った。

『ごめんね、言い方良くなかった。』
『近いうちに会える?』

もう、終わりにしよう。
そう思いながらメッセージを送った。







prev next
TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -