危機管理.




恐る恐る、画面を見ればそこには久しぶりに見る名前が表示されていた。

「青根…?」

通話開始ボタンを押せば、もしもし、と控えめな声が電波に乗って耳に届く。

「どうしたの?」

寡黙な青根が電話をかけるのは珍しい。何かあったのだろうか、と言葉を促そうとするけれど、青根は何も言わない。

「もしかして、間違った?」
「…すまない。」

当たりのようだ。青根に何もないなら良かった。
いや私は絶賛ピンチなんだけど。
…そうだ!

「青根、今空いてたらでいいんだけど…ちょっとピンチで…」

事情を話すと、会社の場所を聞かれた。
高校からそんなに遠くないこの場所は、実家暮らしの青根ならそんなに時間はかからないだろう。
着いたら連絡をくれるそうなので、安心する。

青根が来てくれるなら大丈夫だ。青根は一見強面だから、一緒にあるけば彼も何も声をかけてこないだろう。安心したら力が抜けてお腹が空いた。
お昼休みにかったグミを鞄から取り出し、食べる。

グミが残り2つになった頃、青根からLINEが入った。

青根:会社の前。

慌てて荷物を持って降りていけば、そこには青根の姿は無かった。

「…よお、」
「青根は…?」
「俺じゃ不満かよ。…元彼ってアイツ?」

二口が目線をやる方向に、彼が立っている。
こちらに気づいたようで、視線があった。

「車、乗ってろ。」

二口は鍵を渡して、彼の方へと向かっていった。
言われた通り車に乗り込み、二口と彼が何か話すのを見る。
二口は、彼より頭ひとつ分くらい背が高く、ガタイもいい。辺りは暗がりだし、威圧感もすごい。
彼が去っていき、二口は車の運転席に乗った。

「一応、話はつけといた。送ってく。」

「…ありがとう。」

シートベルトをしようとするけれど、巻き込んで上手くできない。
二口が身を乗り出して、私の手を取ると。
カチャリ、という音と一緒にそのまま唇の端にキスをされた。

「なっ、ばかっ!!」

「男の趣味悪いお前の方がばーか。」

ベッ、と舌を出されれば、異論を唱える事はできなかった。憎たらしいその顔は、付き合ってた時から何度も見てきた表情。

「家までナビしろ。」

車が発進する。
運転席の横顔を見ながら、なんで二口は私にこんな風に接してくるんだろう。

私と付き合っていた時の浮気相手は?
洗面所におかれた化粧品は?
きっと二口は女の人に不自由していないはずなのに。

なんで、こんな思わせぶりなことばかりしてくるんだろう。
悶々と悩みながら自宅へと到着する。


お礼を告げて、車を降りた。
マンションの自分の部屋の前に着いて、階下を振り返れば、二口の車はまだあった。
手を振る間柄ではないから、じっと車を見つめるだけに留まる。

部屋に入って、青根へと連絡する。

「もしもし!青根?」

「…仕事中だった。すまない。」

「こっちこそ急にごめんね。助かった、ありがとう」

無言。きっとコクリと頷いているのだろう。

「無事に帰れたなら、二口に連絡した方がいい。」

二口は私が部屋に入るまで下にいたから、連絡をしなくても大丈夫だと思うけれど。
寡黙な青根が電話口でこう言うなら、した方がいいのかもなぁ。

「私、二口の連絡先知らなくて。」

別れた時に連絡先は全部ブロックして、消した。
だから二口との連絡の取り方は知らない。

「二口、2年前から変わってない。」

その旨がうまく伝わらなかったようだ。

「そうなんだ、でもLINEブロックして削除しちゃったからさ。送ってほしいな。」

「わかった。」

「ありがとう。」

無言。きっと、またペコリってしてる。

「じゃあ、そろそろ切るね。今日は本当にありがとう。」

「…変わってないのは、LINEだけじゃない。」

「え?」

「多分、気持ちも。」

何も言えずにいると、青根はまた今度、とだけ言って電話が切れた。






prev next
TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -