ずぶずぶに漬け込んで fin.




この駅は、紅葉の名所と美術館の目当ての人くらいしか来ない。利用客が少ないのか、ホームには二人きりだった。
秋めいた風が、二人の間を通り過ぎていく。ひゅう、という音と一緒に、大耳がため息を吐いた。

「かっこわる、」

「なにが?」

「…さっきの、わかるやろ。」

拗ねた大耳に、つい笑ってまう。
さっきの、というのは、浮かれていたアレコレを暴露したアレのことだろう。

「あたしに気遣ってくれたん、わかっとるよ。ありがとう。」

きっと、大耳はわかっていた。あたしの強がりを。
強がらんでええよ、と自分のカッコ悪いとこ曝け出して、あたしの心を解して柔らかくしてくれたのだ。

「そういうんは、気付かれたらあかんねん。もっとスマートにやなぁ…」

「気付くよ。大耳の優しいとこに、あたしが一番触れとる気がするし。」

「…そりゃ、好きな子には割り増しで優しくしたいと思っとるからな。」

あかん、この男。ダメ女製造機みたいなこと言いおる。

「そんなん言うたら、もっと甘えてまうやん!…あたし、ただでさえ大耳に甘えっぱなしやのに、」

あたしがそう言えば、大耳がふはっと笑い声をあげた。

「言ったやん、何かあったら頼ってって。好きな子に甘えられて、頼られて嬉しくない男とかおる?…いやー、そっか、甘えられてんのか…嬉しいもんやなぁ。」

ちょっと前から思ってたけど、好きな子って…!
大耳は、照れ屋なようで、恥ずかしいことをサラッと言う。そのギャップは、あたしをタジタジとさせてまうから、タチがわるい。

「大耳って、思ったよりぐいぐい来るよな…そういう恥ずかしいこと、よう言えるわ…」

「ん、攻め時は逃さへんタイプやねん。」

大耳の肩が、トン、とあたしの肩先にぶつかる。
そのまま鼓動が伝って聞こえてしまいそうな気がして、そんなんあたしらしくないって離れたいのに、離れたくない。

なんや、この矛盾した気持ち。もう、大耳のことが好きみたいやんか。信介にも感じたことのない気持ちやった。そもそも、信介とはこんな距離感になったことないし、信介と大耳を比べても、しゃーないんやけども。

「大耳、」

信介には、「中学を卒業したら」「高校生になったら」「部長になったら」とか、そんなふうにたらればをつけて、告白しよう、伝えようと機を逃していた。
考えてもらうことすらも出来んかった。
もう、あんなふうに後悔するのは嫌や。

「あたし、な。大耳のこと、好きかもしれん…いや、好きやな。もう、あかんわ。」

大耳は、わずかに瞳を見開いた。
そのまま固まって、ゆっくりと状況を飲み込むように瞬きをする。
そして、自身の頬を、つねった。

「…夢とちゃうよな?」

「あたしがつねったろか?」

「いや、それは絶対痛いから遠慮しとくわ」

「遠慮せんでええで?」

「痛っ…えー、うそ、ほんまに…?」

うそやろ、信じられへん…ほんまに?…そんな風にブツブツと繰り返す大耳に、ほんの少しだけイラっとする。さっきの子に対してとは違って、イラっとしながらも、なんやかわええなとかそんな事を思ってまう。

大耳の肩に、手を添えた。
そのまま顔を傾けて、覗き込むように顔を近づける。
こつ、と額をぶつけてみせれば、大耳はひぇっと、情けない声をあげた。

「夢とちゃうやろ?」

「っばっ…!うっ奪われるかと思うたわっ」

慌てる大耳は、年相応の男の子やった。

「奪ったってもええねんで?」

「え、ええ加減にせぇ…そんなん軽々しく言うもんとちゃう…」

「なぁ…これからもずっと。あたしが自信持って大耳のこと好きやって、大耳しか考えられへんって、そう思えるように好きって言って?」

優しくて躊躇うような触れ方で、あたしのことを見つめる瞳で、何気ない仕草で、低くて落ち着く声で。

「望むところや。」

大耳が、風に煽られたあたしの髪を一束掬って、耳にかけた。
…いまの、ちょっとドキッとしたわ。
スマートに見えた仕草、その中に震える指先が見えて、余計にドキッとしてしまった。

「…苗字って、なんでこんな可愛いん?」

黙りこくったあたしに、大耳がアホみたいな、歯が浮くようなセリフを吐いた。


失恋に漬け込むのが嫌やって言うてたけど、そんなんもうどうでもええ。
信介への失恋がなければ、大耳のこんな顔を見れるくらいに近づけてなかった。ずぶずぶに漬け込んでもええよ、大耳なら。






prev next
TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -