ええこと12個.




「苗字、日本史の資料集持っとる?」

大耳が訪ねてきて、廊下側の席に座るあたしに問いかけた。
5組まで来るなら、尾白に借りればええやん。

「アランは世界史やねん。苗字、すまん頼むわ。」

「別にええけど…。」

引き出しから取り出せば、ありがとうなと笑う。大耳は、なんかちょっとあざとい。告白もどきをされてから、なんや、大耳があたしをめちゃくちゃ優しい目で見とる気がして、恥ずかしい。

「…なに、見んといて。」

「あぁ…すまん。つい。」

つい、ってなんやねん!ついって!!

「そんな意識されると照れるわ。…ほな、な。」

小さな声で大耳が言って、教室へと戻っていく。
意識とかしてへん!してへんからな!!


…意識してへんはずやけど、その後の授業は、やたら終わりが気になってしまった。



あと、5分で大耳がくる。
そんな理由で前髪を手櫛で整える、あたしはおかしい。
いっとくけど、信介がくるなら、ちゃんと櫛使うし!リップも塗り直すし…!

「苗字、助かったわ。ありがとう。」

「…おん。」

「心ばかりですが…」

そう言った大耳が差し出してきたのは、12個入りのチョコレートやった。

「ええのに…ありがとう。」

「ええこと12個プレゼントっちゅーことで。」

そんなキャッチコピーやったっけ。
くるりと、チョコレートの箱をひっくり返してみれば、付箋が貼られていた。

苗字へ ありがとう 大耳より

字、ちっさ。ほんで、えらいかわいい。
あの見た目で、こんな字書くって…うそやろ?

「この付箋、大耳が書いたん?」

「あ、…せや。ほら、教室居るかわからんから。」

「なるほど」

「なんや、言いたいことあるなら言い。」

「えらいかわいい字やな?」

「…よう言われる。」

ふてくされるような表情は、大人っぽい顔立ちに、年相応の幼さをみせた。
大耳曰く、字がキャラじゃないのはよう言われることで、バレー部の部誌にある大耳の字が、後輩からは女マネの字だと思われていたくらいらしい。

「ええやん、丁寧な感じする。」

「せやろ、丁寧な性格してんねん。几帳面やしな。」

開き直ってみたものの、大耳の言葉には照れが残っていた。

「っふ、はは…あかん、笑える。」

「…結構気にしとんのやけど、」

「ふふ、ごめんやで。」

「ほんまに思っとる?」

「思っとるよ。」

「…ほんなら、今日の昼休みは一緒に食って。」

「ええ…なんで?」

「お詫びの気持ち。食堂のごまプリン、一個でええよ。」

「はぁ?」

「あぁ、あかん。苗字に笑われた傷が開くわ…」

予鈴が鳴って、大耳は言い逃げのように7組へと戻っていった。
言い逃げなんか、ずるいやつやな。ごまプリン、このチョコと同じくらいの値段するやん。まぁ、そんくらいええけど、別に。あんた、お礼に来たんやなかったんか。
ブツブツと心の中で文句を言いながらも、食堂で何を食べるか考えてしまう。
こんなん、大耳と過ごす時間が楽しいみたいやん。いや、結構楽しいけど。案外話おもろいし、ノリもええし。

「…アホ。」

小さくつぶやいた文句は、本鈴に紛れた。






prev next
TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -