ボタン.




よく来ているのに、いつもより敷居が高く感じる。
呼び鈴を鳴らすのに、躊躇するのはいつものこと。
それでも一度ボタンに触れれば、そのまま力をほんの少し入れるだけ。
それが、今日は中々できない。

「…何してんの?」

ガチャリと薄く開いたドアに身体を跳ねさせた私を見て、角名は目を細めて笑った。

「入んなよ。」

ワンルームの部屋へと続く短い廊下を歩いて、すぐ。
後ろから抱きしめられた。
肩に心地いい重さがのしかかって、柔らかい髪が首筋に触れる。くすぐったいやんか…と身を捩ると、ぐりぐりと頭を押し付けられた。

「…機嫌ええな、どないしたん?」

「来てくれてうれしーんだよ。かわいい所あるでしょ?」

「あほちゃう…」

きゅ、と高鳴ってしまう心臓…アホは私や。
他の女にも、こうやって言うてるんやろうか。
他の女にも、甘ったるい台詞を吐いて、優しく包み込むように抱き締めるん?

「なぁ、角名。」

「なに?」

「…はよ、ベットいこ?」

「っ…なに?どうしたの?」

どうしたも何も、いっつも添い寝してるやんか。
色々言うんも面倒くさくなって、私を抱きしめる腕にそっと触れ、指先に軽く力を込める。
角名は、私の首筋に啄むようなキスを落として、ベットへと誘った。

「…あいつとは、どうなったわけ?」

あいつ、というのが彼氏を指しとるのは明白。あぁ、もう元彼やったっけ?
その問いはスルーして、私に覆い被さる角名の首に腕を回した。

「そんなんええやろ。なぁ、キスして?」

「ちょ、」

キスしてとねだったくせに、次の言葉が紡がれるのを待たずに、角名の唇を塞いだ。
急のことに驚いたのか、空いたままやった口に舌を忍ばせる。角名とキスをするのは初めてで。ましてや、こんな深いのは…味って人によってちゃうもんなんやな、と頭の片隅で思う。少ししたら、ぎこちなく絡められた舌先。
かわええなぁ、と悦に浸った瞬間に、一気に形成を逆転されて、息を漏らすようになったんは、私のほうやった。

「ん、…っ、っはぁ、」

そろそろ脳が酸素を求め始めたころに解放されて、静かな部屋に吐息だけが響く。

「…自分から煽った癖に、ギブアップすんなよ」

「スポーツマンとは体力ちゃうやん、っ」

ちゃうやんか、と言おうとした言葉はいとも簡単に遮られて。胸板を叩くと、ちゅっというリップ音と共に離れて。息継ぎだというように、またくちびるを重ねられる。それを何度も繰り返していく内に、頭がぼんやりとしてきて、酸素が足りんのやと思った。

「ッハァ、っハッ、ハァー…」 

「はは、肺活量鍛えたほうがいいんじゃない?」

「…うっさい。」

「ねぇ、苗字。」

切長の目が、私の目を捉える。
艶やかな涙の膜で覆われた、透明度の高い角名の目は、こうやって寝転んだ時にしか見えへん。

「今日、なんで会いに来てくれたの?」

今日…その言葉は、「彼氏と会うはずの日」という意味をしとるんやと思う。
艶っぽく笑ってみせて、角名の頬に触れた。

「…なぁ、私のこと抱いてくれへん?」

「本気で言ってる?」

するり、角名の大きな平たい手が、私の背中を撫でる。指紋の一つすらも感じ取って、角名の全部を記憶したい。
そしたら、離れても大丈夫なはず。

くっと、ブラジャーを引っ張られて、パチリという音とともに開放感を感じた。片手で外せるなんて、慣れたもんやなと思う。…外し方を教えた女は、どんだけ居るんやろ。

角名が私に触れる指先は雑で、激しい。求められている錯覚に陥ってしまうほどに。…その癖、優しいやさしいキスをする。口付けをする時に随分と可愛い音を立てることを、私の他に誰が知っとるんやろ。

「唇、噛むなよ。声、抑えんな。」

「ひぅ、あ…いや、や…っ」

嫌や。他の女なんか見んとって。
角名の全部が欲しいなんて、身勝手なんはわかっとるから。

「…ねぇ、泣かれたらやりづらいんだけど」

「え、」

気がついたら、堰を切ったように。
頬を滑り落ちていく雫が、痛い。

「何で泣くの?」

「なんでって…」

言葉に詰まると、角名は立ち上がって冷蔵庫から水を取り出した。
蓋を一捻りし、私に差し出す。

「あいつの顔でもチラついた?」

あいつ、というのが元彼を指しているのがわかって、角名の無機質な笑みが怖い。
飲みなよ、と指差されたペットボトルを傾けて、喉に押し込む。毒を飲むときってこんな感じなんやろうか。

「ちゃうよ、なぁ、角名」

「なに?」

「抱いて、なんや知らんけど涙止まらんねん。気にせんでええからっ、」

「俺が無理なんだって。ほら、飲んだら帰りな。」

「やだっ、!」

「ほんとにやめろって言われても、止まれる自信ねぇから…帰って。」

明らかな拒絶を食らって、芯が冷える。
乱れた服もうまく整えることができずに、荷物を持って部屋を飛び出した。


エレベーターの中、服のボタンを留める手が震える。掛け違えたボタンは、もう一度留め直せばいい。けれど。
角名と私の掛け違えは、もう正すことはできないような気がした。






prev next
TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -