04.




「久しぶり、啓吾。」

「…久しぶりですね。元気してました?」

夜の街は冷える。博多駅は、毎年恒例のクリスマスのイルミネーションで嫌になるくらい幻想的だ。

青い電飾のせいかな、寒色って見てると冷える気がする。羽があればまだ暖かいけれど、生憎本日の業務で使い切ってしまった。仕方ない。

少しでも熱が伝わればと思って名前さんの肩を抱くと、彼女はありがとうと顔を綻ばせた。
…この表情を知ってるのは俺だけでいいのに。

「今日、開けてもらって大丈夫だった?」

「開けるって言っても、夜だし。俺、いつも真面目に働いてるんで休めって言われるんですよ。」

ほら行きましょ、と駅ビル内にあるシアターへと続く道へエスコート。用意したチケットは、彼女が見たいと言っていたものだ。

「…これ、見たかったの!すごいね、どうしてわかったの?」

「なんとなく、かな。」

わかりますよ、だって言ってたじゃないですか。
ーー俺じゃない男に。

「少し、趣味が若いかなと思って…誰にも言えなかったの。」

「…そうなんだ。」

嘘つき。
知りたくなかった。名前さんが平然と嘘をつく姿を。

名前さん、あなた動揺したときは目を逸らす癖があったじゃないですか。
あの癖もでないくらい、嘘つくのは簡単になったん?内容が一切入ってこない映画を見終えて、本当ならそのまま天神あたりの飯屋にでも…と思ったけれど。

「啓吾?」

「ごめんなさい食事は後でいいですか、」

「お昼遅かったからいいけど…どこ行ってるの?」

「ホテル。」

タクシーを捕まえて、少し。
帽子とダウンがあってよかった、軽い変装にはなるだろう。

「っ、待って、まだ部屋入ったばっかり…」

「だから?」

「ねぇ、どうしたの、」

「わからないなら、何も無いんじゃないですか?」

「待って、こわいよ啓吾っ」

怖い?俺の方が心底怖いよ。
必死に縫い止めても、いつ離れていってしまうかわからない今の関係が。
もう離れ始めているかもしれないあんたが、怖い。

「…黙れよ」

噛み付くような深いキスをして、黙らせる。
歯列をなぞり、上顎を掠めるように舌を這わせた。左手で名前さんの乱れた髪に手を伸ばし、耳へと掛けると、彼女の体がびくりと震えた。

強姦紛いの事はしたくない。俺だってヒーローの端くれだ。愛撫はこれでもかという程優しく、耳元では愛を囁けば、名前さんも安心したようで。
潤んだ瞳で俺の名前を呼ぶ姿に胸を撫で下ろす自分が居た。

「名前さん、好き、好きだっ」

「けいご、けいっ…ぁっ…〜!」

俺が言う愛の言葉に、いつもなら優しく頷いて私も好きだと言ってくれるのに、帰ってくるのは、ただ俺を呼ぶ声。
いつものように背中に腕を回され、甘く爪を立てられる感触は無い。

縋るようにシーツに縫い止められた手は、なんだか遠くにあるように感じた。







prev next
TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -