02.




昨夜は無理をさせたな… 。
朝には強い方なのに全く目を覚さない名前さんに反省しつつ、体を起こした。
空はしっかり夜が開けていて、鳥のさえずりや車の音が聞こえる。俺も出勤準備をしなければ。

今日は土曜日。彼女の職場は休みだろうから、寝かせて置いてあげよう…と思いながら、くぁっと控えめに欠伸を一つ。
彼女のスマホが床に転がっているのを見つけた。

「充電せんと…」

布団から出るのも億劫だし、羽を使ってスマホを持ち上げれば、画面が照らされた。

まだ朝早い時間のメッセージ通知。
俺以外と連絡を取り合うことのない人だから、緊急の連絡かもしれないな。
軽い気持ちで、画面を見た。

「…嘘。」

驚いた時に出る言葉の意だけではなかった。
嘘であってくれ、そんな願いがこもった呟きでもあった。

通知の最初に並ぶ文字の羅列。アイコン。
それらは、ここ数日で見慣れてしまったものだった。

「ん、けいご…?」

「名前さん…!お、おはよう。」

勝手に見てしまった後ろめたさと、信じられない事実に、そっとスマホをベッドの下へと置いた。

「おはよ、」

ふにゃ、と笑う名前さんの顔。
なぜか喉仏をぐっと押されたような苦しさがした。

「名前さん、」

「どうしたの、?」

「…いや、なんでもない。」

問い詰めることは、何故かできなかった。
自分の性格からして、絶対にここで問い詰めて、彼女を追い詰めるだろうに。
寝ぼけている名前さんの瞼がどんどん落ちていくのを見ながら、いつもなら温まっていくはずの心は、急激に冷えていく。

まだ、違うかもしれない。見間違えかもしれない。自分のスマホから、消すはずだったアプリを起動させてーーマッチングさせたのは、彼女と一致しすぎているあのプロフィール。

…ブルブル、と彼女のスマホが震える。

あぁ、やっぱり。

もう少し器用に、プロフィールの項目に嘘をついてくれてもよかったんじゃないか。
それをできないのか、しないのかはわからないけれど、彼女への愛しさから生じる憎しみが沸々と頭を熱くした。

彼女が寝返りを打つ。
向けられた背中を見て、怒りよりも勝るのは恐怖だった。この人を失うのが怖いという、ただの好意よりも不気味な執着心が、酷い事を思い付かせる。

無機質に動いていく指先が、やけに冷たく感じた。








prev next
TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -