先輩の手.




梟谷グループ、と言われる各校の合同合宿が始まった。
合宿、しかも他校の人と…選手よりも緊張してしまう。今年ははじめてのマネージャーの後輩、仁花ちゃんもいる。先輩として、しっかりしなくちゃなのに…!

「烏野のマネちゃんズ、かわいいねぇ。」

「よろしく!」

梟谷のマネージャーさんが話しかけてくれて、ちょっと安心した。でも、それは束の間の安心だった。

「お願いがあって、烏野のマネちゃんの中から一人、音駒についてあげてほしいんだけど…」

「音駒だけマネいないから、サポートあった方がいいかなって。」

そういえば、音駒にはマネージャーがいなかった気がする。以前練習試合をしたときには、一年生が雑務をこなしていた。せっかくの合宿の機会だし、烏野は他校に比べてマネが多い。うちからサポートに入るのは、合理的といえるだろう。そもそも、音駒のツテで参加しているし。

潔子さんと顔を見合わせて、頷く。

「…わ、私が行きます。」

「ごめん、名前ちゃん。お願いするね。」

一番学年が上の潔子さんと、一年生の仁花ちゃんが残ったほうがいい。教えながら仕事をこなすのは、経験値の高い潔子さんの方が適任だ。





「お、二年生のマネちゃんが引き受けてくれたんだ…えっと、名前は、」

「名字 名前です、よろしくお願いします!」

「名字チャンね、よろしく。」

黒尾先輩が部員の方々に紹介してくれる。人見知りだから、正直ありがたい。

「名字チャン、重いもん運ぶ時は呼んでね。ドリンクは籠に置いといてくれれば各自取るから。タオルは横にお願い。スコアは書き方は変わんないとおもうけど、左のページの方に監督のぼそっとした呟きとか、そういうの書いててくれると助かる。あの人、結構試合中にヒントになるようなこと言ってるから。」

「はい!」

思ったよりも大きい声が出てしまった。

「…緊張してる?」

黒尾先輩がかがむようにして、私の顔を覗く。
あ、こうやって、目線を合わせてくれるところ、なんか澤村先輩と似てる。

「緊張、してます。」

「まぁ、合宿中にゆっくり慣れてって。ウチはあんまり上下関係とかガチッとしてないし、フラットでいいよ。ほら、黒尾って呼び捨てしてもいいし。」

「そ、それは、できないです!」

「んー…じゃあリピートアフターミー、黒尾さん」

「くろおさん…」

「よし、リピートアフターミー、鉄朗くん」

「てつろうくん…?あ、っすみません!!」

「ブッハ…!!今のフツー引っかかる?先輩って言われると俺も緊張しちゃうからさ。黒尾さんって気軽に呼んでよ。」

「…ありがとうございます、」

「うん。慣れたら鉄朗くんでもいーからネ。」

黒尾さんは、よろしく、と握手を求めてきた。同じように手を差し出すと、黒尾さんの手のひらが大きくてびっくりした。

なんか、大丈夫そうかも。
人見知り克服、というより黒尾さんがすごいのかもしれない。真っ向コミュニケーションというか、なんというか。
コミュニケーション能力、見習いたい。





「フライングいっしゅーう!!!」

「はい!!!!」

澤村先輩の声が、体育館に響く。
烏野のペナルティが続いている。大丈夫かな、と思いながらも、きっと皆が挑戦しているからこそだと感じる。

昼食の休憩時間になって、ご飯を食べている皆を見れば、不安も和らいだ。

「名前ちゃん、音駒どうだった?大丈夫そう?」

潔子さんが心配そうに私の顔をみつめる。長いまつ毛に縁取られた瞳が綺麗で、どきっとしてしまった。

「大丈夫そうです。皆さん、よくしてくださって…」

「そっか。よかった。」

「私よりも、仁花ちゃんは大丈夫?ちゃんと、水分とってね。ご飯も食べるんだよ、おっきくなるには栄養が必要だから…」

「はいっ!清水先輩や名字先輩のように立派になれるように、しっかり飲み、しっかり食べます!」

「名前ちゃん、なんか先輩っぽいね。」

「そうですか?へへっ…潔子さんに言われると嬉しいです。」

なぜか視界の端で、田中と西谷が拝んでいるけれど、触れないようにしよう。

「名字チャンお食事中ごめんね。スコア、細かくありがとーって伝えにきた。」

「あ、いえ!」

「ほんとにありがたいんだけど、左のページのやつ!俺笑っちゃった。監督の親父ギャグまでメモってんだもん。名字チャン、まじおもしれー!」

「ヒントなのかな、と思って…すみません、」

黒尾さんがブヒャヒャと笑う。ちょっと恥ずかしくなって、黒尾さん!と、ジャージの袖を引けば、ごめんごめんと笑いながら謝られた。

「うちの後輩をからかいすぎじゃないですか、黒尾クン?」

「おお…セコムじゃん、こわ…」

「名字、他校の先輩だから言いづらいかもだけど、うざ絡みされたらすぐに俺らに言うんだぞ。」

澤村先輩が、私の肩を軽くたたいて言う。がっしりとした、男の人の手。何より、…好きな人の手だ。
触れられた肩先に一気に熱が集まって、ドキドキと心臓が早鐘を打つ。

「…名字チャン、顔赤くない?」

「違っ、あつくて!」

「お水飲んだ方がいい。お冷や、新しいの持ってくる。」

手を肩に置かれただけで、こんなになってしまうなんて、はずかしすぎる。
潔子さんが持ってきてくれたお冷やは、いつもよりずっと冷たく感じた。






prev next
TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -