いかがなもの?.




寝とる名前を起こさへんように、慎重に…慎重に、そっとベッドを抜け出した。
深夜2時。隣で眠る名前がスプリングの軋む音に眉を寄せた。あかん!起こした…か?
慌てて動きを止めて、名前の胸が呼吸に合わせてゆっくりと上下するのを見て、俺もほっと一息。

「セーフ…」

ベッドサイドの引き出しには、コンドーム。
いや、今はこれを取り出したいんとちゃう!!これもこれで良いけど!ちゃうから!!
ーー取り出したのは、リボン。
白いリボンは、名前が高校の時に初めてくれたプレゼントについとったやつ。なんとなく捨て切れずに取っておいたのが、ついに役立つ時が来た。おかんもプレゼントのリボンとか紙袋とか、そういうの無駄に取ってたもんな。こういう時んためか。

そっと、リボンを名前の左手の薬指の下に潜らせる。

「ん、…」

「頼むから、寝返り打たんといてやー」

こちとら、Google大先生に『指輪 サイズ 測り方 こっそり』って検索かけてきてんねん!
糸とペン使うってどうなん…?って思って、北さんに聞いてみたら「リボンとかのがええよ。糸やとどこに印つけたかわからんくなったしな。」とアドバイスまで貰って挑んだ今回。

「絶対、失敗できへん…」

寝返りを打ってしまった名前に合わせて、もう一度リボンを通す。
そっと結んで、手の震えを感じた。マーカーで印をつけようと、ペンのキャップを抜く。
よし、あとは印をつけるだけや…!!

「あ、つむ…?」

名前の目が微かに開いて、俺の目と合う。寝ぼけ眼な時は、ふにゃっと柔らかくなる目つきは、今も昔も同じように可愛くてたまらない。
でも、今はちゃうよなー…!?なんっで起きる!!いつもはぐっすりやんけ!ここ3日のイメトレん時はばっちし寝てたやん!?

「なに、してるの?」

「ね、寝返り…」

「…ベッド抜け出して、しゃがみこむ寝返りがある?」

「関西人はそういうとこあんねん…」

「えぇ…そうなんだ…ってならないよ。」

完璧起きてもうてるやん…と、俺は諦めてペンにキャップをした。

「なんか、お互いに目が覚めちゃったね。」

「最悪なことにな…」

俺がベッドに頭を乗せるようにして項垂れると、名前がそっと撫でてくる。度重なるブリーチのせいで、軋む髪を解くように撫でる手つきは、名前独特のもんで。落ち込んだ気分がいくらかはマシになる。

「ねぇ、侑。私お腹空いちゃったな。」

「太るで。」

「うるさい。けど…そうだね、ココアでも淹れようかな。飲み物なら許される気がする。侑も飲む?」

「飲むぅ…」

名前が起き上がって、布団の中とは違う部屋の気温に首をすくめた。
その寒さを紛らわせるように、後ろから抱きついて歩いてみる。歩きづらいと文句を言いながらも嬉しそうな声音は、素直やない。

レンジであっためた簡易ホットミルクに、ココアの粉を溶かしていく。
並ぶマグカップは、同棲を始めたての頃に浮かれて買ったもの。黄色のが名前で、紺が俺ので、デザインがおんなじ。俺はもっとコテコテのペアでええやんと言ったけど、名前があまりにも恥ずかしがるもんやから、譲ったった。

「はい、どーぞ。」

「ありがとう。」

テーブルを挟んで、名前がココアを啜るのをながめる。
カップに添えられた手の薬指には、白いリボンがちょうちょ結びにされていた。

「それ、」  

「ん、結び直した。」

「くっっっそ恥ずいからやめてくれ…」

あかん、ダサすぎる。
サラッとサプライズで指輪嵌める予定が、完全にバレておちょくられる男って…穴があったら埋まる!確実に!!いっそ誰か埋めてくれ!!

「嬉しかったんだよ。」

「はぁ?」

「指輪くれるのかなって思ってたけど、違った?」

「そうですけどー!?」

「指輪、サイズ、測り方、こっそり、だっけ。」

「なっ、なんで…!」

「実は検索してたの知ってる。画面見えてた。」

ごめんね、と笑う名前は、可愛さ余って憎さ百倍すぎる。
手を伸ばして、名前の左手をとった。白いリボンを解いて、空いた薬指に小さく口付ける。

「つ、びっくりした…」

「ハァー…時間巻き戻したい。もっと名前が結婚とか意識しとらん時に、こっそり測って、プロポーズん時はホテルの最上階でパカってやんねん…」

「試合後の野外の方も、私は好きだったよ?」

「変わり者やなぁ。」

「指輪は一緒に選びに行こ。ちゃんとお揃いのやつを。」

「…おん。」

不貞腐れてリボンを弄ぶ俺と、嬉しそうに頬を緩ませる名前。深夜2時半、ココアの湯気と甘い匂い。
誰かに幸せってなんや?と聞かれたら、幸せとは、こういうのを目一杯詰め込んだもんやと答える。
その日は、付き合いたての時みたいに手を繋いでベッドへ戻った。朝がくるまで、離すことはなかった。







prev next
TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -