時の果て.




目を開ければ、そこにはーー

侑は居なかった。
白んだ無機質な天井と、見覚えのない空間。
独特な、清潔感を形にしたような匂いが漂う。

「…ここ、」

どこ?
横たわっていた体、おそらくベッドの上に居る。
軽く体を起こしてみれば、ここがどこかはすぐに分かった。

「病院…」

意識がはっきりとしてきて、体の痛みに顔を顰めた。
打ち身と、捻挫…かな。
軋むような痛みもして、体が思うように動かない。
やっとのことで、手を伸ばしてナースコールを押せた。

検査や問診を受けているうちに、ここが現在だとわかった。大人になって、侑と同棲をして。侑の言葉に勝手に傷ついて、逃げていた現在。
お医者さんの言う所には、私は一週間もの間目を覚さなかったらしい。幸いなことに頭は打っておらず、原因不明だとのこと。検査をしたところ、眠っているようだということで、様子を見ていたらしい。
捻挫や打撲、ヒビなどの怪我について説明された。

「眠ってた、のか…」

私が過去に飛んだような気になっていたのは、夢だったということ?
それにしてはリアルな感覚で、鮮明な体験だった。

「…名前、よかった…!!」

連絡を受けて来た母は、心底安心した顔をしていて。
心配をかけてしまった事を痛感する。
ごめんね、と言うと母は、もう!!と怒ったような口調を作りながらも目に涙を浮かべ、笑っていた。

「名前、あなた何で夜に一人で出ていったの?」

ひとしきり私の無事を確認し終えた母は、私に尋ねた。
その質問に思わず、ドキリとする。
家出しようとしていました…なんて、言えない。
だって、きっと侑に対しての印象が悪くなるだろうし、父の方が黙っていないだろう。

「…期間限定のアイス、食べたくなっちゃって、」

夜中に急にアイスが食べたくなった、なんてありきたりな、心配し損な返事をしておく。
母は呆れた…と空いた口が塞がらないみたいで。

「侑くんには連絡しておいたから。今日は試合だから来れないみたいだけど…明日の朝来るって。」

「…そっか、」

「今日一応入院して、異常無かったら帰れるらしいから。侑くんに迎えにきてもらいなさいね」

じゃあお母さん帰るからね、と母を見送りながら、頭に浮かぶのは侑のことだった。

明日、侑に会う。

ふに、と自分の唇を触れてみて、夢だったのかな…と確かめるように記憶を探る。
夢だったんだろう、気を失っていたんだし。
…それでも、なんだか夢じゃないような気がして。
触れるだけのキスは、あまりにも久しぶりの感覚だった。
大人になってしまった私たちは、触れるだけのキスにあんなに甘やかな余韻を残せない。
もうキスくらいには慣れてしまって、相手がそばにいる事さえも当たり前になってしまっていた。

侑は、私が居なかった間をどういう気持ちで過ごしたんだろう…と考えて、たった一週間だったと思い直す。

明日、侑に会って私はどうすればいいんだろう。

考えていても、徐々に瞼が落ちてくる。
検査や慣れない空間から来る疲労からか、また私は簡単に意識を手放してしまうのだった。




「…名前」

遠くから呼ばれたような、そんな感覚に意識が引っ張られた。
重い瞼をこじ開けると、白っぽい金髪が目に入る。

「あつむ、」

「迎えきた」

「うん」

検査結果とか、今後の怪我の治療について侑と一緒に説明を受けて、病院を出たのは昼過ぎだった。
侑は私に何かを言う訳でもなく、私も侑に何を言っていいかわからなくて、あまり話さないまま帰路に着く。

「…俺、昼から仕事やから。練習もあるし、帰り遅なると思う。」

「わかった、」

「こんままサムのとこ行くし、夕過ぎに送ってもらえるように頼んどるから。」

「うん、ありがとう…」

仕事と練習。
社会人でもあり、バレーボーラーな侑に対して、私を優先してとは言えなかった。

治君のお店に着いて、店の奥の部屋へと案内される。
侑が出て行って、堰が切れたように涙が出た。

俺の知らんとこで泣かんといてと言われても、やっぱり私は侑の前では泣けない。

あまりにも甘やかだった夢は、現実をまるで酷いもののように仕立て上げる。近いようですっかり離れきってしまった距離を、突きつけられたような気がして。

目が覚める前に侑が愛しんでくれた指先には、包帯が巻かれている。
落ちた時に手をついたのか、所々欠けた爪や擦り切れた傷は物凄く惨めに見えた。







prev next
TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -