時間くれへん?.




今日の大会では、準決勝、3位決定戦、決勝…というように、勝ち上がった学校同士の試合を行うらしい。

去年テレビで見た全国大会よりかは、吹奏楽部の規模や、応援に来た生徒の数は少ないけれど、稲荷崎のギャラリーは他の学校に比べて多いみたいだ。応援席は埋まってしまっているから、立ち見になってしまうくらいに。

同じ体育館で、女子も戦うらしく、探せばキャプテンの彼女もすぐに見つかった。
ウォーミングアップ?かな、エンドライン周辺で高く上げたボールを、飛んで、打つ。まっすぐな軌道を描き、相手のコートへとボールは吸い込まれていった。
ナイッサー!の声で、サーブ練習だったと言うことがわかる。

「凄い…」

「あ、名前さん。」

「え、角名君!?…ここ、観覧席だよ?」

「最初の試合、終わったんで。今から女子の応援です。」

他の人達は?と聞くと、角名君は応援席を指差す。
確かに、吹奏楽部の斜め前の方にいるのは男子バレー部だ。その集団の中に、北も居る。

「最初の試合、見てなかったんですか?」

「あぁ…、ちょっとバスがね。」

乗り換えを間違えたなんて言えない。
ぼやかして答えると、笛の音が女子の試合が始まることを知らせる。ちょっと助かったかも。

「北さん、珍しく応援席見てたし。名前さんの事探してるみたいでしたよ。」

「…乗り換え間違ったって言っといて。」

「了解です。」

オッホホ、と角名君は不思議な笑い声をあげながら返事をした。


試合が始まっても、私の隣で一緒に立ち見をしている角名君。もっと前で見なくてもいいの?と尋ねると、女バレには興味ないし、席は密集してて熱いとのこと。

「…それに、一人で見るのってアウェーでしんどくない?名前さん、バレー好きって訳でもないでしょ。」

角名君はそう言ってくれて、さりげない優しさを感じる。そうやって結局、試合が終わるまで居てくれたのは正直ありがたい。

「じゃ、次俺ら試合なんで。決勝はあそこのコートだから、席取るなら早めに行ったがいいかもです。」

「ありがとう、がんばってね!」



そして、男子決勝。

さっき試合を終えて、3位になった女バレも加わり、応援席は賑やかだ。
応援席の前の方にはやっぱり一人では座り辛くて、後ろの隅っこに座る。

「名字さんやん。あ、隣ええ?」

「いいですけど…もっと前で見なくていいんですか?」

「もう席埋まっとるし無理やもん。」

声をかけたのは、先程までコートで活躍していた彼女。隅に座っているため一つ開けることも出来ずに、私は隣に座る彼女を拒めなかった。
まぁ、拒む勇気も無いけど…!

コートでは北が指示を出し、ウォーミングアップが始まる。主将らしい一面が、なんだか新鮮だ。

「信介、ウチに”なんでも話せる”言うてくれるんよ。」

突然言われた言葉に、は?と思わず声が漏れた。

「最近、信介と上手くいってないらしいやん?」

「…私たちのことなんで。」

不躾な問いかけへの答えは、図星を突かれたといってるも同然で。ふーん、と言う彼女は少し口角を上げた。

「名字さん、今日の帰りは信介と?」

「多分、その予定かと…、」

「帰り、少しだけウチに時間くれへん?」

なんで?そう思って彼女を見ると、真っ直ぐな視線。
睨むような、射抜くようなそれを相手に目を逸せずに、私も見つめた。

「信介に、告白するから。」

大きな笛の音、試合が始まる合図が鳴る。
事態を飲み込めずにいると、彼女は妖艶な微笑みを浮かべた。

「一応、彼女サンには言っとこと思って」

「どういう…」

どういうこと?と聞こうとしたけれど、シーっと、人差し指を立てられる。
試合始まる、と呟いて彼女はコートへと目を向けた。
前下がりのショートヘアのせいで、横顔はうかがえないまま。

角名君のスパイクで点が決まり、盛り上がる応援席とは反対に。私の心は黒いモヤがかかるように曇っていった。








prev next
TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -