いつのまにか.




「お腹すいた…。」

今日はパスタの気分。食券を買って並んでいると、前で「激辛坦々麺、一つ。」という聞き覚えのある声。
勝己君だ。

「パスタお願いしまーす。」

「はいよ!お待たせ!」

ランチラッシュは素早くて且つおいしいから、お昼ご飯の時間になると、雄英に来てよかったと実感する。

テーブルの上にあるタバスコに手をかけると、他の人の手とぶつかった。

「あ、すみませ…勝己君だ!」

「ァア?変態女じゃねーか。」

物を取ろうとして、手が重なるとか運命じゃん!
少女漫画じゃん!

「これが…恋のはじまり?」

「きっしょ。頭の中花咲いてんじゃねーの。」

「それならきっと、咲いてるのは真紅の薔薇だね!勝己君イメージの!」

「死ね。」

勝己君に会ったの久しぶりだから、ついテンションが上がる。
ちなみに、真紅の薔薇の花言葉は情熱!つまり!勝己君のヒーローへの情熱溢れる姿と重なるの!
きっと私の頭の中は真紅の薔薇咲き誇ってるはず!
はぁ、尊い。

「名前ー、あんた戻っておいでー」

あっちゃんの声で現実に引き戻される。
危ない、トんでた…!
パスタを持って、あっちゃんのもとへ行こうとすると、突然首根っこを掴まれた。

「おい、こいつ貸せ。」

「え?」

「もー、待ってたのにー。名前今度奢りだからね。」

「え?」

週刊少年ジャンプみたいに軽々と貸し借りするものだつけ、私。
ヤングジャンプは貸すのにちょっと抵抗あるけど、週刊少年ジャンプなら簡単に貸せる気持ちわかる人いないかな。単行本派の人が多いかもなぁ。

「トロトロすんなや!来い。」

誘拐犯みたいな口調の勝己君についていく。窓際の席は、秋めいた隙間風のせいでちょっぴり寒い。
いただきます、と食事に手をつけると勝己君も、引くほど真っ赤な坦々麺を食べ始めた。
七味までならわかるけど、タバスコもなんて…塩分過多じゃない?

「ジロジロ見んじゃねぇ!食え!」

「あ、はい。」

推しとご飯とか、見ない訳ないじゃん。
心の中で文句をいいながら、パスタを巻いていると、勝己君はもう食べ終えたようで、こっちをじっと見ていた。

「なーにー?」

「…変態女、お前、ものまね野郎とどういう関係だ?」

「ん!?あー、ものまね野郎…って物間か。中学が一緒だよ。」

ドキッと心臓が跳ねた。
勝己君と物間、なんかあるの?
確か体育祭の時には絡んでたけど、その後の交流はないと思う。
どういう意図があるんだろうと表情を伺ってみるけど、勝己君はいつもの仏頂面だ。

「付き合っとんじゃないんか。」

ブッ、と思わず口に含んでいたパスタの切れ端が皿にリターンする。
一瞥し、勝己君が汚ねぇ!と声を荒げた。

「えっっ!付き合ってないよ!なんで!?」

前のめりになって聞くけど、そこは無視される。

「じゃあさ、勝己君は、付き合った事とかある?」

「ある。」

付き合った事、あるのか。
…まぁ勝己君モテそうだもんな。
勝己君は、彼女っていう唯一の存在に、どんな風に接するんだろう。あんまり見せない笑顔を、見せたりするのかな。優しい声音で話しかけるのかな。
あ、なんか…

「…やだ。」

「あ?」

口に出ていたようで、焦る。
勝己君の、彼女に妬いている自分がいる。
推し感情なんかじゃない。

いつの間にか、『恋』に変わっていた。






prev next
TOP


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -