文化祭はアオハルってやつか.




A組の出し物は10時から。
つまり、1時間は準備ができるってことで、衣装合わせをさせられている。

「いいじゃん名前、一部の層に受けそうだよ!」

フリルのついたスカート。パニエを履いてふんわりとさせたそれは、膝より上の丈で、普段のスカート丈よりもだいぶ短い。
そして、頭には猫耳。

「なんで猫耳メイドなの。」

「まず第一に文化祭らしさ。日本人は特にTPOを重視する傾向があるからね。そして、第二に差別化。他の出場者との差をだすことで、票被りがないようにする。それから…」
「もういいでーす。」
「そう?」

最もらしいことを言ってるけど、絶対面白がってるだけだ。猫耳メイドは勝己君にやってほしかった…!!

「パフォーマンスはこれね。」

そういって渡されたものは一枚のSDカードだった。SDカードは一応個性を使って読み込める。

「投影してみて。」

白い壁に投影してみると、経営科の凄さを改めて感じられた。

「…すごい。」

「でしょ?だからあんたは安心してA組の出し物見てきなよ。」

あっちゃんが頭を撫で撫でしてくれる。
美人の手って指が細くて、爪もきれいで、こんなに癒し効果がある。
自分の手をみるとクリームパンみたいでちょっと凹んだ。

「ほら、もうすぐ始まっちゃうよ?いってきな。」

時計をみると、結構ギリギリの時間で、制服に着替える時間もない。

「着替えれないじゃん!あっちゃんのばかー!!」

負け犬の遠吠えという言葉を思い出しながら体育館に走った。



体育館には、沢山の人がいて、八百万コールが鳴り響いていた。
聖母、すごい…。確か拳藤さんとCMに出てから話題になってたっけ。
みんな爆豪コールもしてくれていいのに。
そう思った時、勝己君の爆破が宙に打ち上げられた。
火柱の下を見ると、黒いシャツの上にクラスのTシャツを着た勝己君が見えた。
きっと、Tシャツは無理やり着させられたんだろうなぁ。かわいい。

耳郎さんの挨拶で、ダンス隊も登場し、クラブミュージックが始まった。
すごい、すごい!
青山君がミラーボールとして、飛び、轟君の氷や、瀬呂君のテープ、麗日さんが触れた観客が宙を舞う。
A組のみんなの個性が、組み合わさって、混ざって、新しい価値を生み出していることが、なんだかすごく嬉しい。

思わず、とても大きな拍手とともにA組の出し物が終わるまで、写真をとる手が止まらなかった。



A組のライブも、B組の劇も好評で、DVDは飛ぶように売れた。
なぜか売り子をしていると握手とか求められたけど、それは置いとこう。
なんか考えちゃいけない気がする!うん。
萌え萌えきゅんって言ってくださいとかあったけど、うん。

ヒーロー科が片付けをしてる中、ミスコンの準備のために、体育館を後にしようとすると、嫌味なやつから話しかけられた。

「あれあれ、あれれー!?名字ってば、その格好はどうしたんだい?あ、そうかー。コントにでも出場するのかなー?おっかしいなぁ、君はミスコンに出るって聞いたはずだけど、僕の聞き間違いかなぁー。」

そう言って物間が猫耳を触ってくる。痴漢だ。
うっとうしい。
顔しかいいところないくせに。
一を言うと十が帰ってくるから心の中にとどめていると、おでこに衝撃が走った。

「痛っ!」

不意打ちのデコピンはずるい。
やり返そうとすると、物間がフレームを構えて、シャッター音が響いた。
言わずもがな、私の個性だ。
コピーされるのは別に嫌じゃないけど、この服着てる時は嫌がらせでしょ!

「連写はやめてって!もう!」

「アハハ!いいじゃないか!ちょっとポーズとってみてよ!」

「変態!」

なんか勝己君の気持ちがわかった気がする。
バッシャバッシャ撮ってくるやつとか変態にしか見えない。
今度から少し控えよう。

手首からでた現像された写真を物間が眺める。

「ひっどいツラしてるねぇ。」

「ブスなのはわかってますー!」

「君はブスじゃないよ。」

「ひどいツラって言ったのはどなたでしたっけ。あれ、記憶力ないのかな?」

軽口を叩くと、腰をひかれた。
突然のことで、バランスを崩すと物間の腕で支えられた。
中学の時より逞しくなった腕に、動悸が激しくなる。

「いつもより元気ないんじゃないか?君は騒がしさが唯一の取り柄なんだから、文化祭が終わったらしっかり睡眠をとることだね。」

耳元でそう言うと、腕が離された。
そのまま物間が着ていたストールをかけられる。
ふわっと香水の匂いがした。
柑橘系かな、物間のネチネチした性分とは正反対の爽やかな匂いだ。

「貸してやるよ。目立つだろ、その格好。」

「あ、うん。ありがと。」

最近、少し眠れない日もあった。
物間が気付くなんて思わなかったな。

ミスコン会場に走る。
肩先から香る匂いのせいか胸に苦しさを感じた。









prev next
TOP


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -