温かい温度


────ドンッ
校舎の曲がり角。
鈍い音がすると同時に体に痛みが走る。

「ななし!怪我はないか…?」
 
ぶつかって転けた私に手を差し伸べる北斗に慌てて、大丈夫だよ、ごめんね、と謝る。

「いや、俺の方こそ、すまない。
立てれるか?」
 
そう言って私の手を掴み私を起き上がらせてくれる。
彼はクールで正直初対面のときは少し冷たいんじゃないか、なんて思っていた。
しかし、全然そんなことはなく、心は誰よりも温かくてお日様みたいだと思った。気付けばその温かさに惹かれていた。
北斗は冷え症だから手は冷たいけど、
きっと『手が冷たい人は心が温かい』ってやつだ。
根拠の無い噂だが、北斗の冷たい手に触れると本当にそうかもしれない、なんて思った。
そんなことを考えているとちょっとにやけてしまう。

「ん?どうした、ななし?
突然笑われると、正直不気味なんだが…」
 
不思議そうに見る彼に

「ううん、何でもないよ?
ただ、北斗のそういう優しいところ好きだなって思って」
 
私がそう言うと
 
「………何をいうかと思えば…」

口元を手の甲で隠しつつため息をつかれる。
頬を赤らめているのは真っ赤な耳を見れば一目瞭然である。隠れてないけど彼なりの照れ隠しだ。
そっと、北斗の手を口元から離し、北斗の唇に口付ける。

「…なっ」

熱を持った彼の唇から離れたタイミングで予鈴が鳴り響く。

「あ、予鈴だ…」

「………教室に戻るぞ、ななし」

私の手を取って早歩きで私の前を歩いていく。
冷たいはずの彼の手は、熱を帯びた彼の唇の様に温かかった。


温かい温度

ほら、やっぱりそういうところ好き。


ホッケーは大人びてるけど恋愛経験はなさそう。
うぶな感じで、女の子に翻弄されてたらいいと思います。

[前] | [次]
もどる

あからこ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -