いつだっていちばんのあなたには、とてもわたしの手はとどかないから。


いつも一番なニア。いつも真ん中なわたし。何だってこなしてしまうニア。中途半端なばかりのわたし。遊びに誘ってもそっけないニア。何より外で遊ぶことがだいすきなわたし。いつも一人でパズルをしているニア。友達といるのがたのしいわたし。長い袖にいつも腕が隠れたニア。ノースリーブの服を好むわたし。難しいことをたくさん知っているニア。頭のわるいわたし。わたしにかけらも興味を示さないニア。ニアばかりが気になるわたし。おはようと言ってもおはようございますとどこか他人行儀なニア。本当は仲良くしたいわたし。ごはんのときスープを冷まさずに飲むわたしをいつも不思議そうに見つめるニア。猫舌のニアが不思議なわたし。すごいねと誉めてもどうもと決まった返事しか返さないニア。誉められることすらないわたし。協調性のないニア。みんなに合わせてばかりのわたし。わたしの名前を呼んでくれないニア。
わたしの、あこがれのニア。
たくさんのニアがいてたくさんのわたしがいるけれど、みんなとおくてみんなとどかない。

「おはよう」「おはようございます」
「今日はあついね」「そうですね」
「すごいね、ニアは」「どうも」
「ニアも外で遊ぼうよ」「私はいいです」
「ニア」「 」
「ニア」「 」
「ニア」「 」

だいすきなニア。いつかとおくへいってしまうニア。わたしをたちまちけしてしまうニア。あなたはずっとあこがれで、わたしのずっとあこがれで。
ほんとうはもっと、なかよくしたかった。おしゃべりしたかった。あそびたかった。

だからニア。キラとのゲームがおわったら、こんどはわたしとあそぼうね。

去り行くあなたを、止めはしない。高所のあなたを、仰ぎもしない。
いってらっしゃい。がんばって。
ずっと部屋にこもってばかりだったあなたは、きっときっとたのしいでしょう。Lのしごとは、たのしいでしょう。

ニア。だいすきなニア。

もっとたのしいあそびを用意してるから。まってて、ニア。それまでまってて。

だいすきなニア。あこがれのニア。すごいニア。とどかないニア。

たくさんこわしながら。さいていの有名人になりながら。あなたのてきに、なりながら。

まってる、ずっと。わたしのニア。

さめた目を向けられ虐げ軽蔑されようと。どんなに嫌われ厭きられようと。あなたにならば構わない。ニアにならば、かまわない。

どうかあそんで。どうかおいかけて。どうかわたしをみて。どうかわたしをつかまえて。
おにはニアだよ。ほら、はやく。

だいすきなあなたがわたしへたどりつくのを、きょうも、まってる。ニアを、まってる。


交差する世界

二十万打フリー title/惑星

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -