穴が、開いていた。

左耳の軟骨に一つ、小さな赤い色のピアスがきらりと光る。


「それ、」


“それ、いつ開けたの?”そう聞きかけた言葉を口に出さずに、唾と一緒に喉の奥に流し込んだ。


「なんか言った?」

「え、あ、ううん。」


不思議そうに顔を覗き込んできた忍に、曖昧な言葉と共に首を横に振った私。


右隣を歩く忍の横顔を盗み見ればやっぱり目に止まる、赤いそれ。

その耳にかかる、丁寧にセットされた柔らかいミルクティー色の髪。


すると、じっと見続けていた私の視線を感じた忍は、にいっと笑って自分の耳に触れる。


「あ、気付いた?」


こくり、頷く。

それに伴って、私の黒くて長い髪がさらりと揺れた。


「痛くないの?」

「んー、全然」


私も自分の耳に触れた。

穴は開いていない。


「なに、開けたいの?」


もの珍しげな忍。そんな忍に、私はまさか。と笑った。


そう。まさか。私がピアスなんて。開けるわけがない。開けられるわけがない。


「私には、開ける意味がわかんない」


私の発した、はっ、と相手を馬鹿にしたような渇いた笑みが耳に入る。


なんでだろう。

否定するような事を言うつもりなわけじゃなかったのに。

「格好良いね」って普通に笑って言えたら良かったのに。

なんでだろう。


「別に、真由にはわからなくてもいんじゃねーの?」


少し苛立ちが籠った忍の言葉を、私の心臓がいち速く感じ取った。


あー、まただ。

最近、心臓の奥がぐにゃりと気持ち悪くなるときがある。



中学を卒業した次の日、忍の髪はミルクティー色に染まっていた。

高校に入学した次の日、忍の耳に赤いピアスがついてた。


中学を卒業した次の日、私の髪は黒と違う何色にも染まっていなかった。

高校に入学した次の日、私の耳に何の色のピアスもついていなかった。



君は行く、何処か違う世界へと


じわじわと離れていく忍。

イライラが募っていく私。





HP : 赤いお部屋 / れッと

ゆびさき に きす様 提出