銀魂バトゥン 質疑応答

銀魂バトゥン!※発音は気にしちゃイケナイ今日も沢山のおハガキが届きました!それをお宅の銀魂面々に答えていただこうというバトゥン。アレだよ、雰囲気作り大切。
では、Goッ!!



1.魚が死んだような目した人(銀時)にお聞きします。『糖分王と名高いですが、正直コーヒー一杯にスティックシュガーいくつまでイケますか?』

A. 通常なら4つ位かねぇ。その時々によって増えたりすっけどなー。例えば、ほら、一仕事終えて疲れたな〜こんな頑張っちゃった自分にはご褒美やらなきゃだよな〜 って時だよ。そんな時はプラス1、2つ。あ、プラス3つ位入れてもいいねー。

(管理人えにす... 私は糖分を控えて2つにしてます。希望は3つです)

2.ジミー眼鏡(新八)にお聞きします。『いつも殴られまくっているあなたは一体一日平均何回殴られているんですか?』

A.えっ、まさかそんな質問がくるなんて。
…えっと、日によって大分差はあるんだけど、平均したら2〜5回位かな?
ほら、ボカスカ殴られてる印象が強いかも知れないけど、仕事がない日は銀さんもソファーに寝そべって動かないし、神楽ちゃんは神楽ちゃんで一緒になってぐーたらするか、外に遊びに行っちゃうし。
つまり、近くに居なきゃそうそう殴られないと言うか何と言うか…。
大体が話してる最中に殴られてるからね。
あ、でもだからと言って普段は全く話してないとかじゃ無いよ。
大体さぁ、あの二人も…(〜長くなりそうなので省略〜)

3.バイオレンスチャイナガール(神楽)にお聞きします。『もしお兄さんがデレてきたらどうしますか?お兄さんの前でお答えください。』

A. はぁぁあ?いきなり何を言いだすネ!そんなん有り得ないし、あっても気色悪いだけアルヨ!バカな事言ってんじゃねーヨ!

「か、神楽ちゃん?ちょいとそこらで止めたげようね?ほら、お兄さんも固まっちまってるし。つか、最初の笑顔のまま、ピクリとも動かなくなっちゃったよ。大丈夫なのかよ、おい。
うわっ!何か変なオーラも出てきたよ!?ヤベェって、これ完全にキレてんじゃね!?笑ってっけど目がどっかイっちゃってっからね!?!」
.
.
.
第二次銀魂世界大戦 勃発。
.

4.ゴリラの妖精(近藤)にお聞きします。
『ゴリラと間違われて動物園に輸送されかけたことは何回ありますか?』

A. アイツらさぁ、失礼な奴等だよなー。
確かにゴリラとか言われる事もあるけど、あれって愛称だからね。
俺もよく分からんが、可愛いから付ける愛称みたいなやつじゃないか?
でもさぁ、その愛着表現も、動物園に輸送とかまでいったらやり過ぎだと思わないか?
回数だって4、5、6……あれ?
両手の指じゃ足りなくねぇ?
…まぁ、多いんだよな。
しかも同じ動物園ばかりって。あれ?
これってどうゆう意味?勲ブーム?
ついに俺の時代が来ちゃった??
(省略)

5.キングスモーカー(土方)にお聞きします。
『灰皿の煙草の灰、何回捨てに行きますか?買う煙草の量と共にお答えください。』

A. あぁ?何でそんな事聞くんだよ…たく。
自分じゃ換えねぇな。
大抵が部下が変えんだよ。
書類提出に来た奴等が、戻り際に換えてくんだよ。
あぁ?なんか文句でもあっか?


6.サディスティック星の王子(沖田)にお聞きします。『ぶっちゃけ土方を何回殺そうとしましたか?今までに調教した人数もお願いします。』

A.さっきの土方の回答聞きましたかィ?あれを聞いちゃあ、普段から掲げてる『1日土方100殺』のスローガンも甘っちょろく感じちまいますぜ。もっと増やすべきかねぇ。

7.地味そのもの(山崎)にお聞きします。
『どうしてそんなに地味なんですか?ミントンに注ぐ情熱と共に副長の前でお答え下さい。』

A.地味とかジミー言われるのはすっごく不本意なんですが、これでも俺、監察官ですからね。
シュッ シュッ
監察が目立ったら仕事にならないから、そこは必然的に必須要素になるんです。
シュッ シュッ
だから、例え周りの言葉に不本意に感じる事があっても構わないんです。
シュッ シュッ
観察の仕事は、俺の誇りですから。

「風を切る音がすると思ったら、何を仕事中にやってんだテメェは。ミントンなんかやってねぇで仕事しろ、仕事!」

あ、副長、お疲れ様です。違いますよー、見て分かりませんか?これはインタビューを受けてるんです。真選組の取材だそうです。

「ほう。じゃあ、その後ろ手に隠したラケットはどう説明するつもりだ?」

あ、これですか。
えっと、えっと… そう! 情熱ですよ!
素振りをする事で、自分の情熱が少しでも伝わればと思ったんです!
ミントンは俺のポリシーですし。
後一時間位は出来ま
「そんなんいるかっ!つべこべ言わずさっさと仕事に戻れ!!」
うわっ す、すみませんっした!
観察対象のとこ行ってきます!



終わる


デ
こんな回答で良かったのかな?
主旨が変わってしまってたらすみません。
でも、楽しく出来ました。
ありがとうございます。

お題提供:火星人CC <8tBgyKlY>[ID:gintama9524]様
ありがとうございました。
.


(16/65)

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -