そう、たとえば、好きなアニメの中でも一番好きな子をAちゃんとしよう。その子の髪型は紫色で、くるくるパーマが、かかっていて、お母さんにあの子と一緒がいい。そう言ったら、お母さんは「そうね、」と言って。髪を切り始める。わかってる。髪を切るだけで紫色にはならないし、くるくるにもならない。わかっていても…そうであったら、と期待に胸をふくらませる。幼い頃のはなしだ。


***


「ボス…」

わたしの、あいした人が、10代目だったら、この人はこんなに苦しまないのに。
何万回も、わかっていても、そう、期待に胸をふくらませてしまう。

だって、悪いのはこの人だけ?違う。違うよね、もし、この人の母が妄想になんてとりつかれなければ、平穏な生活を送っていただろうか……。八年間もの空白の時間もなかっただろう、きっと…。

でも、何故か、胸が痛むんだ。


***


「あの母親が妄想にとりつかれなければ、てめぇに出会うことなんて、出来なかっただろうが…」
「あ……!」

そっか、私は八年間の空白の時間をなかったことになるんだなんて。確かに傷つきはしないかもしれない。
でも、私とザンザスの時間を空白になんて………。

「そこに、幸せなんてあるのかな」


「ねぇな」



その答えに私は幸せを噛み締めた。




結局は幸せだね、ってはなし。待ち焦がれた八年間もゆりかごだって…あれがなきゃ私達は一生幸せになんてなれなかった

あの苦しみは幸せになるための試練だった、ってそう思えば、笑みが溢れた。





ーーーー

ただいい話にしたかっただけ


: :

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -