君はいつもそうやって、
「指輪ってさ、なんですると思う?」
「ファッションだろ」
「違う違う、恋人 へのプレゼントのやつ!」

学校からの帰り道、自転車の後ろに乗った花音は俺にあの日、そう問いかけた。
花音はいつも俺に質問を投げかけたんだ。小さいことでも、何でも。俺の言葉をいつも待つんだ。

「意思表示だろ、手を出すなってな」

くだらねえ、と言うと花音は笑って、少し考えながら、

「ずっと一緒にいたい、とも取れるね」

と言ったんだ。

指輪なんてくだらないと思っていた。
そんな小っ恥ずかしい事なんかしたくないと思っていた。
そんなもの無くても、花音とやっていけると思っていた。
でも、違ったんだ。
花音に首輪をつけたいわけじゃない、花音を俺だけのものと周囲に意思表示したいわけじゃない、

ただ、ずっと一緒にいたい

そう花音の言ったように、俺は思えたんだ。俺のきっと変わる事のない、この気持ちを伝えたかった。
だからあの日、花音にプレゼントしたんだ。

「俺の気持ちだから、する必要ねえよ」
「受け取ったっていう事は、私も同じ気持ちなんだけど」

白い肌にとても綺麗に映えるその指輪は、花音だけの為に輝いているようだった。手をつなぐと、その指輪が触れて、何故かその感触が少しクセになってたんだ。

「だったら、ずっと冬獅郎と手繋いでいられるね」

きっと、これが幸せって言えるんじゃないかって思えたんだ。俺と花音を繋ぎ止めてくれるような気がしていた。




「...無くしたって言っても、何年も経ってるぞ」
「とりあえず、デートも兼ねて外に出て色々見てみよう?学校とか...いろいろ」
「そんなんでいいのかよ」

そう言うと、花音は「うん」と、俺の部屋を淡々と片付けながら頷いた。

「どこにあるか分からないから、思い出巡りでもしたらあるんじゃないかなあって」
「...そうか」



君はいつもそうやって、


嘘が下手くそなんだよなあ、と実感するんだ


prev next

bkm


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -