後悔した。
分かってる筈なのに。本当はそんな事思っていないくせに。私は冬獅郎に「そんな事ない」と言って欲しかったのだろう。

でも、冬獅郎は違った。きっと、傷つけてしまった。あの顔は、寂しそうな表情は、違う。私は冬獅郎の心を守るべきだった。
あれから、数週間、本当に私と冬獅郎は一切目を合わせる事も、会話もする事も無くなってしまった。


「...花音?」
「ん?どうしたの修兵」
「いや、なんか今日ちょっと暗いから」


修兵が私の顔を覗き込む。
そして、軽く頭をぽんぽんと触れた。


「何かあったんだろ、話してみろよ。頼りにならないかもしれないけど」
「うーん...、」


言うべき事ではない。修兵を傷つけてしまう事だけはしたくないから。しかし言わなくても修兵を落ち込ませてしまうだろう。
...でも、ほんの少し、気になった。こういう時、修兵はどうするのかと。


「友達をね、傷つけちゃったの」


簡単に話をした。ようやく心を開いてくれそうだった友達を、突き放してしまったと。
そうすると、修兵は笑顔で


「また向かって行けばいいだろ。花音が突き放したと思っているなら、本当は来て欲しかったって事だろ」


と言った。簡単だろ、と自信ありげに。


「花音は遠慮し過ぎるところあるから、もっと人の心に飛び込めばいい」


修兵の言葉は的確だった。そして、「俺のとこにももっと飛び込んでこい」と恥ずかしそうに言っていて、私は笑った。


「修兵、ありがと」


私から修兵の胸に飛び込んだ。そんな事は滅多にしないから、修兵は耳を真っ赤にさせていた。それが面白くて、修兵をからかっていた。




冬獅郎に向き合おうと思った。
私は、それが出来ると思ったから。
冬獅郎を受け入れたいと思った。
私にあんな表情を見せるから。
冬獅郎と話をしようと思った。
冬獅郎が私に話し掛けてくれたから。



授業中、一か八か思い切ってこっそり冬獅郎にメモを投げた。

"放課後、屋上で"

とだけ書いて。冬獅郎は怪訝な顔でそのメモを広げて読むと、何か書き足して私に投げ返した。

"今日は完全下校日だ"

と、書いてあった。そうか、今日は放課後は学校に生徒が残ってはいけない日か。私は更にその下に書き足した。

"話したい"

と。冬獅郎をちらっと見ると、少し考えた素振りでまた何かを書き足し、私に寄越した。

"17時にこの前のバス停"

私は口角が上がった。あの嵐の日が無かった事ではないのだと分かって。

それから私は一日の授業が終わるのが、一番長く感じた。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -