少なくとも、私のせいだというのには変わりない。冬獅郎は午前中の授業はいなかった。お昼になっても現れず、結局午後の授業も欠席だった。

「いつも、こんな感じなの?」
「最近はあんまりなかったけど、入学した時もこうだったし、新学期は後輩が日番谷にアタックする子が多いから酷かったかも」
「そっか...、なんか、どうなんだろう、こういうの」

いくら付き合っていると言っても、好きな人に、異常に不自由を感じさせてしまうのは違うと思う。それに、冬獅郎がそこまで付き合う必要もあるのだろうか。


「花音、日番谷に魅力を感じるのは分からないわけじゃないけど...「幼馴染みだから」


そう、私と冬獅郎は幼馴染みだから。
だから、冬獅郎を気にしてしまうのはしょうがない。当時はお互い好きあっていたけど、それは過去の話。今はお互い別の人と付き合っている。

ようやく分かった、この冬獅郎に対する気持ちは、幼馴染みだから、なのだと。だから気になるのもしょうがない。


「幼馴染みなの、黙っててごめん。だから気になっちゃって」
「そうなの?じゃあ気になるよね」


恋じゃない。幼馴染みだという友情のようなもの。自分でも勘違いしてしまうところだった。...冬獅郎だって同じ気持ちに決まってる。


放課後、屋上へ向かった。冬獅郎はいないだろうけど、ほんの少しの期待を込めて。
冬獅郎が壊したという鍵のついた重いドアを開けると、冬獅郎はいた。正直、かなり驚いた。冬獅郎は一瞬こちらを見ると、また視線を元に戻した。


「...今日一日どこにいたの?」
「ここ」


返事は相変わらず素っ気ない。
でも、もう気にはならなかった。変な感情が無くなったから。私を拒否している訳ではない事が分かったから。


「...昨日は、ごめんね、私のせいで。」
「気にするな、俺がそうしたいと思ってした行動だ」


でも、そんな薄っぺらい言い訳の感情は一瞬にして消え去った。心が、恋にも似た感情の痛みを与えてくるから。


「彼女、いるんだね」
「...まあな」
「知らなくて、馴れ馴れしくしてごめ...「なんで花音が謝るんだ、何か悪い事したのか?」


冬獅郎は、初めて...いや、二度目の感情を私に現した。私は少し驚いた。あの冬獅郎が必死になっていたから。


「だって、冬獅郎が...」


"あまりにも冷たくするから"だなんて言えなかった。そんな理由分かってるから。彼女に見られたら大変だから。変に親しくして、私が冬獅郎に話し掛けに行くところを見られたら大変だから。


「もう話し掛けない方がいいのかな」


冬獅郎の為にも。
そう言うと、冬獅郎はあの寂しそうな顔をした。


「.........好きにしろ」


しばらくの間の後、冷たく私に向かってそう吐くと、冬獅郎は私の横を通り、屋上を出て行ってしまった。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -