5 裏切る者と信じる者

「今日で会えるの最後だね」

「...ああ」

暗い、暗い牢屋
毎日必ず冬獅郎は私に会いに来る

「怒らないの?」

「今更怒ることなんかねえだろ」

「...そ、」

そうは言ったものの、やっぱり少し怒っているみたい
当たり前、か。
本当なら毎日必ず欠かさず会いに来る方がおかしいもの

「...お前が自分で判断した最良の方法だったんだろ?」

冬獅郎は救われたいんだろう
信じたくないんでしょ?私の弁明を期待してるんでしょ?自分の傷ついた心を少しでも癒したいだけ

「愛していたの、ただそれだけ」

「............」

ほら、その顔。
眉間に皺を寄せ、視線を私から外すの。そして沈黙して、私の次の言葉を待つ


「ごめんなさい、貴方の思い通りの女に、...部下になれなくて」

「もういい、...謝るな」


愛しているのね、私を。
でも、私は冬獅郎を裏切った。冬獅郎以外の男性に心を許し、その男性に深く深く、溺れた。その上、なんと愚かしい事だろう、私は彼に重要機密を漏らした。一度ではなく、数度に渡って。

彼はただのスパイだった。そんなものにまんまと惑わされ、踊らされ、裏切られこのザマ。恥ずかしいこの上ない。そして、1番知られたくなかった冬獅郎には1番最悪の形で知られてしまった。
そんな無様な私も今日で最後。明日には四十六室の決定に従い処刑が行われる。


「...脅されていたんだろ?だから花音...「冬獅郎、それは違う。私が私の意思で行動したこと。私の罪はこの通り重い」


それでもまた、私を信じようとする冬獅郎。
私が裏切った事実は何ひとつ変わらないというのに。


「ここから出してやる、行くぞ」


それは、突然。看守は私よりも驚いている。「日番谷隊長殿!何を仰っているのですか!」看守の叫ぶ声も耳に入らないかのように、私のいる牢屋を開けようとする。


「冬獅郎、落ち着いて。死刑囚の私を逃がしたら貴方の全てが終わる」

「んな事お前が気にする事じゃねえ。俺の人生くらい俺が決める」

「...私、此処を出ていかないわ」


出ていかない。これ以上冬獅郎を苦しませない。それに、此処から逃げる事にきっと幸福はない。

冬獅郎の動きは止まった。でも私の手を掴んだまま。


「何故、俺に着いて来ねえんだ」

「私は貴方すらも簡単に裏切った最低の女。なのに私を信じるの?...きっとまた貴方を裏切るのかもしれないのに」

「...それでも花音を愛してる」

「私はいかない。貴方には着いていけない。...まだ学んでないの?」


ようやく、手を離した。
久しぶりに冬獅郎の温もりを感じる。まだ、この手のひらにしっかりと。


「何もかもを捨てるには早過ぎる、だから、私を見ていて。最期まで」


人生最後のキスが鉄格子越しだなんて本当に滑稽。でも、悪くないかも。今までで1番、冬獅郎が悲しそうな顔をしていたから。...私はやっぱり意地悪なのかもしれない。





貴方を愛すということ




それは、貴方の悲しんだ顔を見る事。
それは、貴方を裏切るという事。



貴方を裏切って、貴方をどれだけ愛していたか分かったの。
貴方を裏切って、貴方の悲しんだ顔をたくさん愛せたの。

だから、こんな最悪な私の為に貴方の築き上げてきた物、全て捨てないで。



「次、どこかで会えたら浮気なんかしないって約束するから」

「次じゃ遅えだろ馬鹿野郎、...あとそれに重要機密漏洩しねえ事も加えとけ」


いつか、また巡り会えたらその時は
純粋に愛しあえますように。









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -