半純血のプリンス
2011.03.22 00:26


はろーはろー

毎日これでもかって言うほど暇を持て余してるあまださんだよ。
バイトしろってね。教習所行けってね。勉強しろってね。
覚えたはずの英単語がひらめかなくなってるとはなんと恐ろしい……!

ま、とりあえずその暇な期間のことを書こうかな(*´д`*)


まずしたこと。


◎クロノクルセイド
友達にDVDを全巻借りて見ました。
##amz_B0001FACUW#S#

確か2004年から放送されたアニメ。
悪魔退治専門家であるシスター・ロゼットとその相棒はなんと悪魔のクロノ。奪われたロゼットの弟を取り返すべく、敵を追い続けると言う物語でございます。

◎マンガも全巻借りて読んだよ!

まず思ったのが、弟ヨシュア役がなんと







皆 川 純 子 さん !!
 
 
 
 
みなじゅん!みなじゅん!もうえぇ声してるわぁ!ショタボイス見事やぁ(*´д`*)
ショタの中にもかっこよさ、男の子らしさがある声だよね!
リョーマのイメージが強すぎるんだけどさ。あ、でもアニプリの一話見返してみたら今よりちょっと女の子っぽい声だなぁって思いました。

ストーリーとしては、原作とアニメでラストが違うんだけど、どちらも涙なしでは見れん!
クロノは石田彰さんなんだけど、「ロゼットォォォォォォォォォ!!」「ロゼットぉ」「ロゼット!」にきゅんきゅんきちゃって……

のめり込む程じゃないけど好きでした( ^ω^ )


◎とあるシリーズ
・とある魔術の禁書目録
・とある科学の超電磁砲
・とある魔術の禁書目録U
のアニメ、全部見ました。
とある科学をまず見て、ナニコレ面白い!っつーんでとある魔術も見たの。だけど個人的には科学ほどハマらなくて。ただ唯一アクセラレータにハマりまくっただけでした。
だから魔術Uは飽きて途中で見んの止めたんだけど

某友人「バッキャロー一方通行出てくるわ!!!」

私(゜Д゜)「ンなぁーーーにぃーーー!?」

ってなって焦って見まくったわ。

アクセラレータとラストオーダーの親子関係が強くなってる……!アヒルさん…!天使の寝顔…!
悶えた点は某友人と一緒ですな。

私女の子が戦うモノ好きなんですきっと。で、魔術の主人公の上条さんがそんなに好きじゃないんでアイツのきれいごとだらけのセリフとかその通りに進む物語とか科学のが全体的に好きや。でも親子は今結構私の思考を占めてる。



◎銀魂
アニメ10話まで見ました。
ようつべで見てたんだけどそっから先消されてしもうた…くっ
沖神が通行止め(アクセラレータ×ラストオーダー)の上を行く大好きなcpになってるんですよ、あまださん。そこまで見たかったのに新八のアイドルオタクが発覚した時点で終わっちゃったよ。総悟と神楽ちゃんの絡み0だよ。おぉぉぉぉぉい!また探してきます。

あ、関係ないけど沖田のアイマスク買いました。



◎ハリーポッター
・謎のプリンス上下
・死の秘宝上下
読んだよ。
2008年に死の秘宝が発売されてから三年間放置してたのね、私。
あ、知る人ぞ知ることだけど私ものごっつハリーポッター好きだったのよ。
中学の主なマイブームを辿ると
NARUTO→最遊記→ハリーポッター→Dグレ→リボーン
なんです。これら、相当やばかったっす。中学から引きずった復活熱の片鱗を見てるさんはわかると思うけど、それぞれにあんな感じでしたね。

謎のプリンスは昔読んだんだよ。で、死の秘宝から読もうと思ったら前作の内 容 忘 れ て た !ので、謎のプリンスから読み始めました。

やっぱおもろいわ!
でも17歳になったハリーは、11歳のころのハリーたちみたいにただ問題を解決したり三人がただ喧嘩したりするだけじゃないからね。もっと精神的につらかったし、てかつらいことばっか起こるし(´;ω;`)

改めて思った。ハリーポッターすごい。最終巻にはこれまでの伏線が全て浮き彫りになるし、まさかの大どんでん返し。嫌いなキャラも好きになる。

そして、なんとも言えない10代の友情と恋愛。思春期の行動がリアル。胸きゅんだったり切なかったり。
私的にあの後ルーナとディーンは付き合うと思うんだ。あ!でもでもネビルとルーナもそんな感じが…

長かった……が、読んでよかった!
あーホグワーツ行きてぇ。

DVDも不死鳥の騎士団から買ってないから買わなきゃ。うん。エマかわいすぎるでしょ!ルパートかっこよすぎるでしょ!わっしょい!




あとはラノベやらマンガやら読んでたわけですが、それはまた別に書きます。


最後に。
今のあまださんの脳内

60%テニプリ、テニミュ
15%ハリーポッター
13%沖神
7%通行止め
5%その他

って感じっすかね。


前にリスト上げたようにさらに加えて書きたいこといっぱいだから、また更新するよ!うざいけど我慢してね!


ではではあでゅー!





2011/04/17 14:06


もう最近ね、銀魂熱いよ!結局37巻まで漫画借りてきちゃったしね。
沖田好きだよ。沖田。神楽と絡むとなおよし!
でもヅラも好きだよ。最近全然でてこないけど(笑)短髪が1番萌えた。映画の最高潮に盛り上がる銀さんとヅラの背中合わせのシーンとかゲージがぎゅいーん!ってなるぎゅいーん!!って。

ハリポタはわからない。
NARUTOもわからない。
あ、妹も前よりはリボーン離れしてきたよ。
最近は沖田が好きらしい(笑)

ハリポタに関してはどんなに面白いと言われようと、もう読む気になれないわ。だって1冊でもぶあっついもん。私の矮小な脳みそじゃ登場人物の名前覚えられない(´・ω・`)

・・・だからテニプリの面白さを共有してようね!w←



namecomment


prev next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -