Title:明けましておめでとうございます..
9th January,2017 Mon 08:20
去年は転職しまして慣れない環境になり早や3ヶ月を過ぎました。新しい人間関係を構築するのはすごく大変です。仕事の大変さは前の職場の方がキツかったのでまだ(体力的に)大丈夫なんですけどね。

それはそうと今年のお正月に何を作るべきか悩みました。旦那が数の子嫌い煮物嫌いなんで我が家はお節を作りません。こう、オードブル的な感じで唐揚げ、卵焼きなどなどに蒲鉾と黒豆入れてるのをちょこっと。経済的と言えば経済的かもだけど、たまーに本格的なお節を食べてみたくなります。お雑煮は作りますが皆さんの地域ではどんなお雑煮ですか?

結婚前までは母が作ってた味噌汁に餅をぶっ込んだ物をお雑煮と食していたんですが、あんまり好きじゃなかったんですね。けど結婚前に旦那の実家でいただいたお雑煮に衝撃を受けました。
イリコで取った出汁のお澄ましにお餅と三つ葉、蒲鉾。これがまぁ美味しくて!!それから我が家では雑煮と言えばこのお澄まし雑煮になりました。あまりに惚れ込んで餅があればしょっちゅう作って食べてますけど(笑)

銀魂が実写化しますね。実写化には色々思う所はありますがジャンプで小栗旬さんの銀さんを見た時、やばい格好いい...と一瞬見蕩れてしまいました。これはちょっと足を運ぶ甲斐があるかもしれない!いや、ぜひ見に行かなきゃ!と私にしては珍しく行動すろことになりそうです。(進撃はいろんな方(主に進撃サイトの管理人様方)の総評を読んだりしてDVD出るまで待った)

押している原作がそれぞれ佳境に向かう中、萌えの補給路が途絶える前にと違うジャンルで探してます。最近のお気に入りは少女漫画の「赤髪の白雪」オビがお気に入りです。「ドリフターズ」の島津豊久。しかーし書くにしても薩摩弁難しい。「血界戦線」のクラウスさん。巨体でお花いじり好きとか可愛すぎる。「ゴブリンスレイヤー」まだ始まったばかりですが気になる作品です。でも進撃も銀魂もずっーと続いてくれたら一番嬉しいんですけどね。


 
+ コメント一覧 +


名前:

URL:

コメント:

編集・削除用パス:



表示された数字: