Title:ミッケ!
21st November,2015 Sat 21:59
という絵本があります。どんな内容かと言えば、いわゆる間違い探しとか迷路とかウォ○リ○を探せみたいなもので「ニワトリが5羽」「たてかけたほうきがあるよ」「ロケット」「コインが3枚」など2ページで1ミッションの探し物の絵本です。
これがまた、なんというか…、子供心をくすぐるんでしょうが、見つけられない時のイライラ感は半端ない。猫を6匹、普通に探して5匹、あとの1匹は本の表紙の中とか。
「キツネがいるよ。」どこにいるのよ、もうこの鹿みたいなのでいいんじゃね?だっていないよ、キツネ。あ、やっぱりダメなの

とにかく子供はこういったことに関して厳しいんですね。許してくれません。

しかもこれ答えが載ってないんです。 つらい

最終的に「ごめん、わからんから明日でいい?」朝になったら忘れて、そのまま学校に返してくれることを願うダメ親です。


すっきりもするがモヤモヤもする。大人にはビミョーに楽しめない絵本です。

 
+ コメント一覧 +


名前:

URL:

コメント:

編集・削除用パス:



表示された数字: