「ふん、ふふん〜♪」

食堂に置かれた大きなツリーに飾り付けをする。
クリスマス特有のわくわく感に鼻歌なんか歌ってみたりして。

普段はホラーじみたこの船も、今日明日にかけては暖かい空気が流れている。
まぁ、暖かいっていってもドアを開けて一歩甲板へ出ればチューリップも凍るほど寒いんだけどね。
クリスマスシーズンに冬島の気候に入るなんて、グッジョブ航海士さん!

天使の飾りやキラキラもふもふしたアレなんかを飾って、残すは1番上の星だけだ。

「…とどかないかも。」

誰かを呼びに行こうと振り向いたとき、ちょうどキッドが入ってきた。

「ちょうどいい所に!これ飾って!」

キッドに恐ろしく似合わない可愛らしい星を手渡すと、チッ、とか舌打ちしながらも飾ってくれる。
なんだかんだ言って優しい。

「ありがとう。」

「いや…。」

なぜかその場を立ち去らずにもぞもぞしているキッド。
なんだかこちらも立ち去り難い空気になってしまった。

キッドが何も言わないために、わたしも何も言えないままだ。
ふと手元の柊を見る。

いいこと思い付いた。


―――ぶすっ

「っ!いってェ!!」

あ、やっぱり?

キッドの頭を見上げてケラケラ笑う。

「てめェ!何しやがる!!」

「いや、飾り余ったから。」

「は?」

イマイチ状況が飲み込めていないらしいキッドに、鏡を差し出してあげる。

赤い頭に可愛らしい緑の柊がちょこんとのっている。
のっているってゆうか刺さってるんだけど。

「!」

キッドの表情が固まった。

「クリスマスっぽくていいでしょ?」

にっこり笑って言うと、その柊はキッドの乱暴な手によって取られてしまった。
残念。

「ふざけんな!」

床に投げ捨てられた柊が悲しそうに足元に転がる。

「そうか、お前はそうゆうことをするんだな。じゃあ俺がせっかく用意してやったプレゼントもいらないんだな?」

「え、なにそれプレゼント!?いる!ごめんね、キッド」

まさかの発言に手の平を返したように謝るわたしって、都合よすぎる?

「ダメだ。」

どうやらまだ機嫌は直してくれないようで、キッドはそっぽを向いてしまう。
こうなったら仕方ない。
愛する彼の機嫌を直す必殺技!

ぴょんとキッドのお腹に飛び付いて、遥か上のキッドの顔を見上げる。
もちろん上目遣いも忘れずに。

「キッド、ごめんね?」

ちょっとびっくりした後、みるみる赤く染まる頬。
効果アリのようだ。

「………ダメ、だ。」

え、ダメなの?
失敗?
くそぅ…、もう一押しか。

キッドの顔に手を伸ばし、ゆっくり引き寄せる。

唇が触れるか触れないかのギリギリの距離に来て囁く。

「許して、もうしないから。」

しばしの沈黙。

「………。」

「………。」


「………だぁっ!許すに決まってんだろ!ってかもともとそんなに怒ってねぇよ。」

怒鳴りながらわたしを胸に抱きしめる。

やった、必殺技成功。

「わーい!キッド大好き!!」

「あぁ、ちょっと後ろ向け。」

まだ少し照れているのを隠すようにわたしをくるりと回転させる。
暫くすると首にひやりとした何かが触れた。

「ネックレス……?」

先程の鏡を覗き込むと、わたしの首にはピンクゴールドの綺麗なネックレスが下がっていた。

「少し早いが、な。」

そういってキッドはまたそっぽを向いてしまった。

あぁ、なんて可愛いんだろう、わたしのキッドは。

あんなに恐い顔で、あんなに強くて、なのにすぐに照れるし、こんなにも優しい。
そんなキッドにわたしは溺れている。

「……ありがとう、キッド。本当に本当に、大好きよりももっともっと愛してる。」

今度は本心からキッドに抱き着いた。

きっとわたしの40cmほど上で、キッドは耳まで赤くしているのだろう。








(クリスマスローズじゃなくて

 可愛い貴方の赤い髪と頬。)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2011.11.13
企画サイト:わたしのすべて(旧:冬)様提出





[*prev] [next#]
back



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -