***
2011/04/15 00:13





「わたしのおうちにはね、おかしくてきれいな絵画があるのよ」

「へえ、どんな」

「雪に覆われたみたいに真っ白で、月の光みたいなの。とても素敵よ」

「それって、ただ何も描かれていなくて真っ白なだけだろ」

「ちがうわ。だってわたしにはちゃんと見えてるもの」

「何が見えているの?」

「もうひとりのおはなしよ」

「ふうん、ぼくも見てみたいな」

「なら、秘密の鍵はなくさないように大事にポケットにしまってね」

「そんなもの、どこでもらえるんだい」

「大丈夫、あなたはとっくに知っているはずだわ」

「それがあれば君と同じものが見える?」

「それはどうかしら」

「それじゃあいらない」

「あら、残念だわ」

「そう言う割には、笑ってるじゃないか」

「今の額縁、とても素敵なのに勿体無い。角が生えていて、とびきり可愛いのよ」

「なんだいそれ。気味が悪い」

「そうかしら、とってもドキドキさせてくれるのに。そこに出来た林檎に手を伸ばすのは、少しだけ勇気が必要だけどね」

「食べたら叱られたりでもするの?」

「いいえ。どろ甘いのがあったり、お口でパチパチ跳ねたり、苦くてとても食べられない味だったりするから、心の準備が必要なのよ」

「へえ」

「あなたのお口に合うといいのだけど」

「僕は食べないよ」

「まあ、なんてつまらない人」

「…じゃあ、ひとつだけだよ」

「嬉しいわ」

「因みに聞くけど、その絵画の題名は」

aikoku








さあ、彼の為にとびきりの毒林檎を用意しなきゃ










反転










おうち=わたしの頭の中ですすみません
絵画=小説書く前の画面
└1つの話が出来ると林檎になる的な
絵画で見えてるもの=妄想の中で出来ていくお話
もうひとり=作品の本来のヒロインではない子。夢主さん
林檎=色んなお話
└食べて眠って夢をみる
└毒林檎ですな
額縁=サイトの見た目
鍵=サイトのurl


なんちゃって



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -