え、総悟が宿無しニート?あたしが拾ってあげるからうちにおいでえええええ!!

てな感じで無理矢理テンション上げようとしましたが、総悟の顔見てたらそんなこと叫ぶ元気なんて一瞬にしてなくなりました。つらすぎて涙もでないです。弱々しい土方さんにもすごく苦しくなりました。あんなにも弱ってる土方さん初めてですね。それだけ土方さんにとって真選組や近藤さんは大切で大事な存在なんですよね。いきなりその二つを取り上げられたらそりゃ虚無感で抜け殻みたいにもなりますよね。せめて真選組が解散になってなければ、土方さんは自分のやるべきことや近藤さんのために出来ることを考えて自分を奮い立たせることが出来たじゃないかなって思います。例え真選組が解散になったとしても、近藤さんがいればまた一からやり直せたはずなのに一気に二つも奪われてすごく遣る瀬ないです…。

総悟は真選組がどうなろうととりあえず近藤さんがいてくれればそれでいいんですよね。近藤さんがいなきゃ意味がない。だからこそ何がなんでも近藤さんを助けたい。それが総悟の中での最優先事項だから土方さんに反対されたって何がなんでも助けに行かなきゃいけない。それなのに反対されるどころか好きにしろって言われてあんな表情されたらいつも土方さんに反発してる総悟は調子が狂うし、なにより土方さんって真選組の道標なんだろうなと思いました。真選組の大将は近藤さんだけど、その大将の望む方向に総悟や山崎、近藤さん含む隊士のみんなをここまで導いたのは土方さんなんですよね。だけどそれはきっと近藤さんがいたからこそのことで、近藤さんと土方さんの二人が揃っていたからこそ今の真選組が出来上がった。そうやって今まで導いてくれていた土方さんが、将軍を護れなかっただけでなく自分が一番護らなければいけない近藤さんまで護れないことに自分の選択を信じれなくなってしまったんですよねきっと。総悟も無意識かもしれないけど土方さんのことをちゃん
と道標として認めていて、それなのにその道標が道に迷ってるだけでなく導いてくれないことに少なからず総悟は動揺してるんじゃないですかね。いつもぶつかり合ってだめなことは止めてくれる土方さんが今回は止めないしだからって近藤さんを助けに行くわけでもない。そのことに総悟も自分の行動すべきことがわからなくなってそうです。


でもなにより一番心えぐられたのは総悟が隊服着てることでした。もうこれは本当心えぐられた。つらい。解散されようと自分は真選組をやめるつもりはないし真選組にしか自分の居場所はないっていう思いの表れなのかなって思って胸が痛みます。だって隊服着てるの総悟だけですよ…。土方さんも山崎も斉藤さんもテツも誰も隊服を着てない中総悟だけ隊服姿で絶望したような顔で公園に……。つらい。苦しい。総悟の心情を考えると本当つらくて仕方がないです。正直総悟はもっと取り乱すのかなと想像してたんですが、冷静すぎて逆に苦しかったです。

この苦しい展開っていつまで続くんですかね……。近藤さんちゃんと助かりますよね……。先週から銀魂を読んでると薄桜鬼がちらついて悪い想像ばっかりしちゃうんですけど大丈夫ですよね……。とりあえずまた一週間研磨くんに逃げ込んで頑張って生きます。月曜になったらまた銀魂と向き合うから……。だからそれまでは研磨くんに逃げさせて。じゃないと一週間落ち込みすぎてとてもじゃないけどもたない。はやく真選組が元に戻りますように願ってます。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -