実はナルトはあたしが初めて好きになった少年漫画だったりします。小学生のときに友達の影響で好きになってからずっと大好きでとても思い入れが強い作品です。小学校の高学年時代の思い出がたくさんつまってます。ゲームも買いましたしシールもたくさん集めてました。多分探したらまだあります(笑)

初めて小説を書いたのもナルトです。当時はまだ夢小説、という言葉を知りませんでしたが、友達とノートに書いては見せあってました。懐かしい……(笑)
この時小説を書いてたからこそ、夢小説の存在を知ったときもすんなりサイトを作って小説書こうって思えたのかなぁ、と今となっては思います。

小学生の頃、あたしはテマリが一番大好きで、でも男キャラでは特にこれといった好きなキャラがいなくて、とりあえずナルトの世界に入りたい!って気持ちで原作沿いの話を書いてました。ちなみに今ではシカマルが大好きです。シカマル×テマリは昔から変わらず大好きなCPです。ナルトはもう完全にのまかぷが好きなので多分この先夢を書くことはないです。シカマルとかイタチとか書きたい気持ちは少しあるんですけどね……。でも多分書かないと思います。

そんな感じですっごく思い入れの強い作品だったんですが、ついに完結してしまいましたね……。寂しい気持ち反面、15年続いた物語の最後を見れて嬉しい気持ちもあります。でも、やっぱり来週からもうジャンプにナルトがのってないのは悲しいなぁ……。でも、すごくいい終わり方だったのでやっぱり完結して良かったっていう気持ちが今は大きいかもしれない。多分来週あたりからどんどん寂しくなっていきます(笑)


最終回は本当に良かったです。アスマ先生もイタチも自来也もネジも、他にもたくさんのキャラが死んで、たくさん泣きました。四代目が消えるシーンでナルトがようやく会えたお父さんに少しでもたくさんのことをしゃべろうとする姿にも涙が止まりませんでした。……あ、思い出したらまた涙が。
そんなたくさんの悲しいことをきちんと全部背負って、みんな成長したんだなと思うともう本当にいい最終回でした。みんなの成長が見れてすごくすごく嬉しかったです。



ここからはのまかぷの話も入ってくるんですが、一気にテンションあがって高ぶってます。



サスケが旅立つときのサスケ×サクラにはときめきまくりました。イタチの癖をここで使うなんてそんなの泣くに決まってる。
そしてそして、シカマル×テマリ!!!結婚してる!!!!嬉しすぎて泣きました。もうこの二人本当に大好きなんで嬉しくて嬉しくて……!シカダイには萌え転がりました。見た目完全にシカマルなのに目元!!!!目元がテマリ!!!!ああ本当にこの子は二人の子なんだなーと実感して感無量です。
シカマル×テマリ、サスケ×サクラ、ナルト×ヒナタが結婚してることがすごく嬉しかったんですが、夫婦の絡みがなかったのが少し残念です。尻に敷かれてるシカマルが見たかった……。あ、ひげがはえてるシカマルは見た瞬間叫びました。大人の色気が出てて、かっこよすぎる……。結婚して……。あ、でもテマリと幸せになってもらわないとだめだから無理だ。って一人でなってました(笑)


後はボルトがナルトに構ってほしくてイタズラするところなんか昔のナルトとかぶって、ここでも涙腺緩みました。でもボルトにはヒナタもナルトも、そして妹のヒマワリもいるから良かったね。もうナルトは一人じゃないし、自分がお父さんにしてほしかったことをボルトにしてあげれるんだなと思うと泣きました。息子のボルトの寂しさはきっとナルトが一番わかってくれるんでしょうね。生まれたばっかのナルトと別れなきゃいけなかった両親の気持ちも親になった今のナルトならきっとよく理解できるんじゃないでしょうか……。叶うなら、ミナトとクシナと自来也にナルトの子供の顔見てほしかったです。ああ本当さっきから涙が止まらない!!

そしてサスケはサクラと子供をもうちょっと構ってあげて……(笑)


他にも語りたいことがまだまだたっっっっくさんあるんですが、この辺にしておきます。本当はナルトの最初から語りたかったけど、さすがにそんなに長々と書くわけにもいかないので。

実は単行本は持っていないんですが、やっぱり思い入れの強い大好きな作品なのでこれを機に地道に集めようかなと思ってます。久しぶりに読み直したいし、きっとこれから先何度でも読み返したくなると思うので。とりあえずまずは漫画置く場所確保しないとなぁ……(笑)


長くなりましたが、こんなにも素敵な作品に出会えて本当に良かったです。
心からの感謝と愛をナルトに。



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -