>> 1th text

それは(いつもの如く)とある主の一言から始まる。


「そういや、お鶴の内番服、どうすっかなぁ…」


誰もが目を光らせたのは見間違いではない。






*****


さて、大前提として1つ。

各本丸の刀剣男士…彼らは自分で内番服を決めている。大体はお馴染みの通り、刀●乱舞の服を撰ぶが、女子力の高い刀剣男士やおしゃれ度の高い刀剣男士やたまにいる亜種は自分で好みの内番服着れる。

それを選べるのが審神者と刀剣男士が使える最大級の通販、通称「サニゾン」
ちなみに、刀剣男士用や審神者用の服だけで1万種を越える。
細かく指定も出来て、使いやすいのが「サニゾン」のいいところ。
男女ともにサイズがあり、バリエーションも豊富。バニーガールやドレスアップ、アロハシャツや「弟命」など書かれたTシャツなど、一部えっとなるものまで多数あります。

なにかあればサニゾン!
サニゾンは何もかもが揃ってます!!
サニゾンはポチリとボタンを推せば数分以内に確実に商品をお届けします!
安心安全サニゾン!!!!


………知ってる?
途中からな、あれ本丸にあるTVでやってるCMやで………え、凄くね???
流石はサニゾン様様ですね!!!
あ?私ぃ?
私はみんなの大好きアイドルのお鶴ちゃんよ☆
…すみませんでした

「ねぇ、お鶴さん!これどう!」

「あの、いや…」

「アレは絶対に認めないからね、あたしら」

「けれど、」

「ふむ、お鶴の可愛らしい姿を見たいというじじいの願いを叶えてくれぬか…?」

「う、…」

三日月様のキラキラうるおしい上目使いにどうしろと……!?
勝てるわけが……いや、勝とうと思うとこ自体が烏滸がましい!!
今現在、皆で固まりながら巨大スクリーンで私の内番服を選んでます。
はい、こうなった理由は私か………いや、私は悪くないはず!!!
本当に。

だってさ、まずは思うじゃん!!!白い着物以外は着ちゃだめなのかなぁって!!!!汚れちゃいそうだし。
そう思っていた時に審神者くんから言われたんだよ!!
内番服を決めていいって!!
内番の服って自分で決めていいの!?鶴丸=白い服じゃなくていいの!?
とおもった私は悪くないと思うの!!

「お鶴…?」

「ジャージでいい」

だったらジャージがいいです!
と言った瞬間に何故か顔を覆ったり、悲痛そうな表情を浮かべる皆さん。
まてまてまてまて!!私、なにもしてないよね?!?!?

「なんで、それを…」

「私は、ジャージか、黒の服がいい…」

ジャージは動きやすい!!それとまんばちゃんとかまんばちゃんとかまんばちゃんとか堀川くんとかぶっさんとかまんばちゃんとかとおそろいだぞ!!!
私には白い服なんか無理だし!汚すじゃん!せめて汚れてもバレない黒がいいです!!!

「………それ、ほんきでいっているのですか?」

「?ああ、そうだ」

「よし、皆!出陣組以外は今日はお鶴さんの内番服選び!」

「えっ!僕、今日は出陣組です…」

「あ、えっ…」

「ふふ、お鶴さんを自分好みに飾るんだね……内番服の事だよ?」

「嘘だろぉ…ずりー!」

「いや、その…」

「……諦めろ。」

ポンッと大倶利伽羅に肩に手を置かれました。
あの馴れ合わない大倶利伽羅が!!!!!
やばい、感動して言葉が出なっ……あ、そこでうるうると白いハンカチで涙をぬぐう食材切ことみっちゃん!!君が感じている事、すっごい分かるぞ!!!!

「お鶴さんこれはどうかな?」

「乱……?」

やっだぁぁぁぁ!!皆のアイドル乱ちゃんではないですか!!大好きだーー!!!女子力でこの子に勝てる人いるのかな?更に可愛くなりそうなんだけど!
ええ、乱ちゃんの持っている服?

「ごめん、私には…」

紺色の制服の様な形でスカートが膝の少し上にあり、袖にレースのついた服。よく見るとスカートの下の方に花が刺繍で散りばめらている。
うん。どっちかと言うと乱ちゃんに似合うな!!私にはそんな若々しい服なんか無理だわ…

「そっかぁ……それじゃあ次探すね!」

え。

固まるお鶴に容赦なく降り注ぐ衣装たち。(語弊有り)
次郎姐さんはなんかド派手な花魁の服だし、加州は黒基準なのは凄くいいんだけど、恨みがあるのかなんなのか何故か!何故か柄がどくろマークという……私、なんかした……?
他にもどんどんと服を渡されて…ちなみに三日月様は何故か何故かまじで何故かゴスロリを選びやがりました。まじ三日月様や…

「おい」

声を掛けてきたのはまんばちゃん。光で照らされる髪が眩しすぎる。
とまんばちゃんが何か持っているのに気付く。
小さなピンク、赤、青、オレンジ、の花が散りばめられていて、裾や下にいくに連れて綺麗なグラデーションになっている着物。

「ん?…………可愛い」

はっと気付いた時にはもう遅い。全員が目を光らせる。
その着物が内番服へと決まったはすぐのこと。
まじで残念そうな三日月様が怖いです。ゴスロリ…ロリータ…甘ロリ…乱ちゃんの甘ロリ見たみたい。金髪だし絶対に似合う。洋服の柄、レース、フリル、ふわふわに膨らんだスカートとか甘い雰囲気の服だぞ?似合うに決まってる。

なんて現実逃避している内にいつの間にか皆が服をどんどん購入していく事をまだ彼女は知らない。














記念すべき第1回は内番服です笑
え?続きはあるのか?
それは分かりません!!!
ファッションショー…になりましたかね?服など文章で書くのは私には難しすぎました。
またの参加、お待ちしていますね!!


back