知っている、だってあのネックレスは──


「私があげたものだわ」

「なら、尚更あなたは適任ですわ」

「けど、どうしてあれを…?」


不安げに眉をひそめると、シルフィールは手を口に当ててクスリと笑った。


「アヤがとても大事にしているから。そんなにも大切なものを捕られて隠されたら、アヤだってきっとこの場からでると思いますの」


どうかしら、とシルフィールは尋ねた。
ベルンカステルはうなだれる。

そんなことをして、アヤを傷つけないかしら。
いいえ、例え傷つけてしまったとしても、前みたいに笑いかけてくれるなら。
前のアヤに戻るなら、それは素晴らしい結果にたどり着くための一つの通過点。

ベルンカステルは顔を上げ、鳥籠の扉へと近づいていく。

そっと触れたとき、何もかもが止まった気がした。
音、風景、空気、光、感覚。
五感が全て、時を止めた──


「ベルンカステル、しっかりなさいな」

「っ!」


シルフィールの声に、はっと我に返る。
危うくアヤの力に飲み込まれるところだった。

ふぅっと深呼吸をし、ゆっくりと扉を開く。
キィィと開く音さえ、しなかった。


ベルンカステルは中に入ると、ゆっくりとアヤに近づいていく。
そして後ろに回り込むと、そっとネックレスを外した。

そのとき──
アヤと目が合った。

いけない!そう思い、ベルンカステルはシルフィールへとそれを投げた。
それを受け取ると、魔法でどこかに飛ばしてしまった。


「ねぇ…」


今にも消えてしまいそうな、小さな声。
けれど2人には確かに聞こえた。

久しぶりに聞いたアヤの声に、ベルンカステルは嬉しさの余りそっとアヤの肩に触れる。


「アヤ…私が分かる?」

「……どこ」

「え?」

「どこへやったのよ!?」


泣きそうな表情で、そう叫んだ。
いきなりのことでベルンカステルは驚き、その場に座り込む。
するとアヤはそんな彼女には目もくれず、扉をくぐって外へ出た。
シルフィールはにっこりと微笑する。


「気分はどう?」

「最悪よ!どうしてこんなことをするの!?」

「あなたのため、ですわ」


そう告げると、アヤにキッと睨みつけられた。


「私のことを思うなら、そっとしておいて!私の世界は、この鳥籠だけで十分なの!」


怒鳴り散らすアヤに、シルフィールはやれやれと額に手を置いた。


「駄々をこねるのはおよしなさいな。あなたは子どもではないのですよ」

「っそんなことは分かっています、でも……!」


ムキになるアヤの唇を人差し指で押さえ、にっこり微笑む。


「こんな話をしていていいの?早く探しにいかなくてはならないんじゃないかしら?」

「!!」


悔しげに一睨みすると、アヤは走り出す。

その背に一言投げかけた。


「六軒島、というところに行ってご覧なさいな。探し物が見つかるかもしれませんわ」


おかしげに、楽しげに笑う。

アヤが振り返ることはなかった。
けれど、その言葉は確かに届いていた。


「六軒島…そこに、あるのね」


ふんわりと宙を舞う。
籠に閉じこもっていた小鳥が一羽、大空へと飛び立った。


世界は再び、廻り始めた──



to be continue..


ベルン、アヤを溺愛しております^^
…というかこれベルン?って感じですね(汗)
次は嘉音が登場ですっ
何か無理あるストーリーだとかツッコまないでくださいね!笑

20090731



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -