そんな彼女の口に人差し指を押さえつけて、黙らせる。
そして、戦人は右手を顔に添えて。
大声で笑い出した。


「ぷ…っはっはははははは!
駄目だぜ、全然駄目だぜ真里亞ぁ?」


いきなりの変わりように、真里亞は呆気にとらわれる。
それは亜弥も同じで、ビックリした表情で戦人を見つめていた。

戦人は指を真里亞の口から離すと、ポケットに両手を突っ込み──


「お前が傷つくだろうと思ったから黙ってたけどよ」


バッとポケットの中を引っ張った。
そこからはお守りどころか、何も出てこなくて。

それを見た亜弥の瞳には、光が戻っていた。


「お前にもらったお守りよ、ポケットに入れたつもりが、どっかに落っことしちまったんだぜ?だから俺が今も無事なのは、お守りのおかげなんかじゃねぇ!」


真里亞は目を丸くさせたまま固まっている。
そんな彼女に戦人はデコピンを食らわせた。


「俺は自分の目で見たものしか信じねぇ!第六感?波長?魔法のセンス?
悪いが俺は、そういう眉唾なモンは一切信じねぇ」


真里亞から視線を外すと、今度は嘉音たちの方を向いて指を指す。


「源次さんたちもさ!あんたらがいくら祖父様に給料もらってるか知らねぇが、俺を妙な宗教に勧誘しようったって無駄だぜ!」

「戦人様…」

「嘉音くんが信じるのは自由だがな…それはつらそうにしている亜弥よりも優先させることなのか?」


嘉音はその言葉を聞きはっとしたように、亜弥へと視線を向ける。
少ししんどそうな表情をしていることに気が付くと、嘉音は慌てて亜弥の元へと駆け寄った。


「いいか、俺が信じるかどうかは、常に!俺が!自分で決める…!!
悪いがこの目で見るまで、ベアトリーチェなんてうさん臭いものの存在を、信じるわけにはいかないぜ…!」


親指で自分をさすと、戦人はそう言い切った。
すると、黙っていた真里亞が口を開いた。


「…きひひひひひ。ならそれでいいんじゃない?
いずれお前のような波長が全然合わない人間の目にも、ベアトリーチェは見えるようになる」


戦人は無視をし、亜弥の傍へ寄る。


「戻れるか?」

「僕が客間までお送りします」

「…ありがとう」


嘉音に肩を抱かれ、支えられている亜弥は、薄く笑みを向けた。

そして、戦人に続いて厨房から出て行く。
真里亞はそんな亜弥たちの背中を見つめたまま、しゃべり続ける。


「否定してもムダ、逃げてもムダ。
疑う必要も、無理に信じる必要も全くない。
だって──

もうじきベアトリーチェは蘇るんだからね」


嬉しそうな真里亞の声が、後ろから聞こえてきて。
しばらくの間、耳から離れなかった。



to be continue..


お久しぶりの更新となりました!
いや〜、漫画沿いだから書くの大変です´`
何とか亜弥と嘉音を絡ませることに成功しました!
それにしても…今回の戦人、何だかいつもよりかっこよかったですv

20090813



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -