予想外の言葉に、戦人は絶句する。


「お姿が…何だって?」


亜弥は、不安げな表情で嘉音たちを見つめる。


「ベアトリーチェ様にはお体がありません。ですから、ベアトリーチェ様がお望みにならない限り、私ども凡庸にはお姿を見ることすら叶いません」

「ベアトリーチェ様が人の姿をされていた頃の絵が、あの肖像画のものなのだとか…」

「ベアトリーチェ様は時折輝く蝶になって現れることがありますが、追えば必ず不幸になると言われています。その禁を破り、大怪我をして辞めた使用人もいます」


冷たい空気。
亜弥は本気の目をしてそう話す嘉音たちが、何だか怖くなった。
いや、彼らが怖いのではない。
この雰囲気が異質で、恐怖心がかきたてられるのだ。


「あんたら、本気でそんな話をしてるのよ…?」

「戦人様、すでにベアトリーチェ様はお越しになっておられます。そのようなお言葉は、よろしくないかと思います」

「ベアトリーチェ様は、ご自身を冒涜される方を好みません。その存在を疑えば、必ず不幸が降りかかります」


冷や汗が背を流れる感覚。
戦人は、凍りついたように動けなくなった。

亜弥はただただ嘉音たちを見つめている。
いや、見ていることしかできない。
恐怖からか、声が出なくなってしまっていたのだ。


「気持ちの悪いお話だとお思いでしょう、ですがね。ベアトリーチェ様は"い"るんですよ?」


熊沢の言葉で、亜弥の頭の中に真里亞が浮かんだ。


「"い"ます。それを疑われることを、ベアトリーチェ様はことの他嫌われます」


源次が強く主張する。
まるで戦人の考えを打ち砕くかのように。

ドクン、ドクンと鼓動が速くなる。


「…分かりませんか、戦人様。ベアトリーチェ様は今すでに、ここにお越しになっております」


嘉音は戦人を見据えて、きっぱりと言い切った。
その瞳は、真剣で。
自分たちは間違っていない、というものだった。


「よ…よせよ。俺には何も見えてないぜ?なぁ、亜弥もそうだろ?」

「う、うん…」


やっとのことで絞り出した声は、とても小さいもので。
亜弥はギュッと自分自身を抱きしめた。


するとそのとき。
後ろから気配が一つ。

驚き、振り返るとそこには──


「きひひひひひ」

「真里…亞…?」


怪しく笑みを浮かべ、真里亞が立ち尽くしていた。


(4/6)



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -