10.飛び交う推理



屋敷内に戻ると、嘉音は取ってきたタオルを亜弥たちに渡した。
けれど亜弥は虚ろな瞳をしたままぼーっとしていて。
不安になって、嘉音は声を掛けた。


「亜弥様…風邪を引いてしまいます」

「…うん」

「ほら、こっちを向いてください」


嘉音は手にしていたタオルで、丁寧に亜弥の頭を拭く。
亜弥はたどたどしくも、うっすらと笑みを浮かべた。


「ありがとう、嘉音」

「いえ…」


嘉音は、もう片手で髪を撫でた。


そして──
一同は客間に向かい、歩いていった。



【第10話:飛び交う推理】





扉を開けると、けたけたけた…という笑い声。
驚き視線を向けると、テレビを見ている真里亞の後ろ姿が。

楽しそうな顔の真里亞の横顔を見て、戦人は切なくなった。

楼座が、真里亞の母が死んでしまった─

やるせない気持ちを片手で握りしめ、もう片方の手で真里亞の頭を撫でた。


「…うー?」


いきなりのことに、真里亞は不審な瞳を戦人に向けた。





時刻は7時45分──


大人たちも戻ってきていて。
亜弥は疲れが出たのか、横になっていた。


「私はお父様の所へ行ってきます。源次は急ぎ、警察へ連絡を」


夏妃の言葉に、源次は頭を下げる。
すると話を聞いていた絵羽が夏妃に声を掛けた。


「私もご一緒させて頂くわ、夏妃姉さん。蔵臼兄さんがいなくなった以上、お父様の補佐役は序列上私だもの。ね?」

「……お好きに」


眉間にしわを寄せると、そう返事を返した。


2人が出て行った後、熊沢が慌ただしく客間に入ってきた。
あまりの慌てように、秀吉が声を掛ける。


「どないしたんや、熊沢さん」

「そ…それが、朝食の配膳に行ったら…食堂に血が…!」


その言葉に、亜弥たちは食堂へ向かった。





食堂の床には、いくつもの血が点々とついていた。
どうやら、蔵臼たちはここで殺害されたようだ。

亜弥はめまいを感じ、ふらりとなる。
すると嘉音が、亜弥を受け止めた。


「どうして…だってここは、楽しく食事をするところなのに…」

「亜弥様、これ以上ここにいては毒です…。客間に戻りましょう」


心配げに亜弥を見つめる嘉音。
そんな彼を見て戦人は、口を開いた。


「俺も同感さ…この部屋を俺たちが踏み荒らしちまうのは、警察に迷惑になるぜ」


他の親族たちは、その言葉に頷く。

そして、食堂を後にした──


(1/6)



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -