一晩たっても、雨は変わらず降り続いていた。
激しさも変わっていない、むしろひどくなっている気さえする。

そんな中、屋敷に着いた亜弥たちは、絵羽の話に目を丸くしていた。


「親父たちがいない!?」


戦人が驚きつつ、そう聞き返す。
すると絵羽は困ったように眉を下げた。


「そうなのよぅ。蔵臼兄さんに留弗夫に霧江さんに楼座に郷田さん。
それから…どうも紗音ちゃんもいないって話よ」

「気分転換に海岸の方へでも、行っとるんかのう」


秀吉が絵羽の言葉に続いてそう口にした。
それを聞いた真里亞は、ぎゅっと亜弥の服の端を握りしめた。


「うー!ママ!ママがいない!!」

「真里亞、ここで私たちとテレビを観ながら待っていましょう?きっとすぐに帰ってくるわ」


絵羽がいる手前、亜弥はいい子モードになる。
絵羽は亜弥の言葉に、目を輝かせた。


「あら、なら一緒にお話ししましょうよ。亜弥ちゃんとたくさん話したいもの」


その誘いに亜弥は一瞬戸惑うが、譲治が真里亞とテレビの前に座り、こちらに軽く微笑んでくれたため、


「はいっ喜んで!」


そう返事を返し、絵羽の近くの席に座った。





しばらくの後、夏妃が部屋へ戻ってきた嘉音と源次にどうだったを問いた。
2人が首を横に振ったため、ふぅと息をはいた。


「まだ見つからないのですか」


頭痛がするのか、頭にそっと手をやる。


「どうせ島のどこかにいるのです。お腹がすけば、戻ってくるでしょう。
…私は、お客様のお茶の用意をしてきます」

「お…奥様、まだご報告が…」


嘉音が引き止めるが、夏妃は聞かずに出て行った。


「どうかしたの?」

「あ…亜弥様。
実は…薔薇庭園の倉庫の様子が…おかしいのです…」

「倉庫がどうかしたのぅ?」


今度は絵羽が尋ねる。
すると嘉音は何ともいえない表情をした。


「…その…何と説明すればいいのか……」

「嘉音くんにしては歯切れの悪い言い方ねぇ」

「…鍵を取りに戻ったところなのです。中を確認して参ります」

「どれ、わしらも行くで」


どうやら気になったらしく、秀吉はそう告げた。

亜弥は戦人のところへ歩み寄る。


「私たちはどうする?」

「そうだなぁ…」


不安げに嘉音たちの方へ視線を向ける。
そのとき、ぎゅっと真里亞が服の端を引っ張った。
いきなりのことに驚き、真里亞の方を見る。


「うー!亜弥も戦人も一緒にテレビ観る!」


不機嫌そうに眉間にしわを寄せて、そう口にした。
反論は許さない、そう言われているような気がして、亜弥と戦人は分かったと頷いた。

大人たちは、部屋から出て行った──


(3/6)



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -