戦人は戸惑いながらも、口を開く。


「…ベアトリーチェってあの…この島の魔女の…かよ?」

「うー!ベアトリーチェ!」


嬉しそうに、魔女の名を口にする。


「…そんなわけないでしょう?誰が真里亞に傘を貸してくれたの?」


楼座が一同に問いかける。


「俺たちじゃねぇぜ」


さらりと留弗夫は答える。


「楼座さんが出て行った後も、兄弟でずっと仲良くおしゃべりしとったからなあ」

「それから、そのまま食堂へ来ましたから…」


秀吉がにこりと笑いながら答え、霧江がそれに続く。


「私も知らんね」

「蔵臼兄さんが源次さんとお父様を呼びに行くまで、私たちは一緒だったわよぅ。夏妃姉さん以外はね」

「私は頭痛が酷かったので、ずっと部屋で休んでいました」


絵羽の嫌味を無視し、夏妃は淡々と告げた。


「私たちは夏妃奥様の指示で、お屋敷の客室の準備をしておりましたよ」

「はい、私と熊沢さんと嘉音くんの3人で」

「私は厨房で、夕食の準備をしておりましたもので…。気が利かず、申し訳ございません」


使用人たちもどうやら違うようだ。


「私と金蔵さんは、雨の降り始めの頃から書斎でチェスをしておりましたな」


顎に親指を付け、南條は思い出すように答えた。


「僕らはずっと、ゲストハウスでテレビを見ていて…」

「真里亞はおばさんと一緒に、屋敷に行ったと思ってたぜ…」

「私も…みんなとずっと一緒にいました」


譲治、朱志香、亜弥が答え、


「もちろん俺でもないぜ。第一俺だったら傘を貸すより先に、屋根の下に連れてくぜ」


戦人もまた、自分ではないと答えた。

全員の話を聞き、楼座は当惑する。


「じゃあ源次さん…?待って、私は犯人探しをしてるわけじゃないのよ?
お礼が言いたいだけなのに、どうして誰も名乗り出てくれないの…!?」


真里亞は一人、黙々と料理を口に運んでいく。


「誰?誰が真里亞に傘を貸してくれたの?」

「うー、だから言ってる!ベアトリーチェ!」


雷が光り、不気味に食堂を照らす。
戦人は、真里亞から目を離すことができない。


「ベアトリーチェが、貸してくれたの」


背筋がぞくっとするのを、亜弥は感じた。



to be continue..


嘉音を出すことができたので満足です^^
何気に嘉音と相合い傘しちゃったよ亜弥…!
次はついにベアトからの手紙編っ
できれば一巻の最後までいきたい…!!

20090705



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -