「魔女は魔法で何でもできる!愛を与えることも、奪うことも!
空も飛べるし、黄金もパンも生み出せる!うー!うーうー!!」


そんな真里亞を前に、戦人は少し焦る。


「何だよぅ、ムキになりすぎだぜ、真里亞…」

「真里亞は本気で魔女がいるって信じてるんだよ。戦人だって昔は、サンタクロースとか信じてただろ?」


そっと、朱志香は耳打ちした。


「うー!!魔女はいるー!!ベアトリーチェはいる!!」


真里亞は力強く魔女の存在を肯定する。
そして亜弥に抱きついた。

亜弥は真里亞を優しく抱きしめた。


「真里亞は将来魔女になりたいんだよね。私は魔女を信じるよ?」

「うー、亜弥大好き!」

「…悪かったよ、魔女は真里亞の憧れで夢なんだよな…。俺も信じるぜ、魔女はいるよ」

「うー…」


キッと戦人を睨みつける。
そんな真里亞に、戦人は困ったように頭を掻いた。


「参ったな…すっかりご機嫌損ねちまったぜ」


どうしたものかと思い悩む戦人を見て、紗音は口を開いた。


「…真里亞様。私たち使用人の間では、ベアトリーチェ様の怪談が語り継がれているんですよ」


閉めたはずの窓が開いていたり、点けたはずの灯りが消えていたり、あるはずの物がなくなったり。
そのような不思議な出来事は、ベアトリーチェの悪戯だと言われている。
最近では、肖像画のベアトリーチェが、夜な夜な絵から抜け出して徘徊している噂もある。

そう、紗音は語った。


「…そりゃ…不気味だな…」

「実際に鬼火や、輝く蝶々が舞っているのを見たという使用人もいます。…嘉音くんもそうですし…」

「私もその話、嘉音から聞いたよ。おかげで夜怖くてトイレ行けなくなったよ…」

「ぷぷっ可愛いなぁ〜亜弥は」

「まぁ、嘉音に付いて来てもらってるけどね」

「へ〜…って、何て破廉恥な!」


戦人は顔を真っ赤に染めた。
亜弥はそんな戦人を不思議そうな顔で見た。


「とにかく、ベアトリーチェを悪く言わなければ大丈夫なんでしょ?」

「はい。でも以前階段から落ちて怪我をして辞めた使用人は、ベアトリーチェ様を悪く言っていたとか…」

「うー、戦人と朱志香…ベアトリーチェを馬鹿にしたからお怒りにふれるー!」


その言葉に、戦人と朱志香は慌てだす。


「ええ!?悪かったぜっベアトリーチェ様、ごめんなさい!!」

「わっ私も謝るぜ」

「うー」


そんな2人を見て、譲治は優しく真里亞に話しかけた。


「真里亞ちゃんは魔術に詳しいよね?二人を魔女のお怒りから守れないかな。
おまじないとか魔除けとかでさ」

「うー」


真里亞は鞄をあさる。
そして、サソリのアクセサリーを2つ取り出し、戦人と朱志香に差し出した。


「うー!このお守りなら、ベアトリーチェも大丈夫!
サソリは、魔除けの力があるから!」


朱志香がそれを受け取ると、真里亞は自信満々で言葉を続ける。


「心に平穏が欲しい時は腕に!ドアノブにかけておくと、悪いモノが入ってこられなくなる!うー!」


戦人は真里亞の手から、残りのアクセサリーを受け取った。

見るからに安物だ。
けれど、お守りは質ではない。
気持ちの強さだ。


「ありがとうな!万が一祟りがあるときでも、真里亞のお守りのおかげで安心だぜ」


ウインクと共に、真里亞にお礼を告げる。
真里亞は照れながらも、得意げに


「うー!」


と笑顔で言った。



to be continue..


嘉音が出てない´`
そしてただ漫画を追いかけただけって感じです←
でも何気に大変でした(笑)
次は嘉音が登場する…はず!

20090703



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -