亜弥は目をキラキラと輝かせて、手帳を覗き込む。
亜弥の場合は黄金云々というより、ただ単に謎解きがしたいようだが。

戦人は、碑文を口に出して読む。
そして、『故郷』は昔本家があった小田原だと推理した。
譲治はそれを聞き、小田原には『早川』という鮎の泳ぐ場所があると述べた。
そこを下っていくと、小田原城の辺り。
そして小田原城から北へ行くと『曽我岸』という地名があり、そこまでは自分たちも考えたと譲治は告げた。

けれど何だかぱっとしない。
他の文が解けていないからだ。


「お館様は本家が滅びかけた関東大震災について、他人事のように語られることがありましたので…。
もっと遠方にお住まいだったのかもしれません…」

「お祖父様は分家筋だったそうだからね…」

「スタート地点が間違ってるとしたら、進みようがないぜ」

「そうだね…」


亜弥はう〜んと困ったように眉間を寄せる。
と、戦人は何かに気がついたように手帳をぴしぴし弾いた。


「待てよ?鍵がなくても扉はブチ壊して入ることもできるはずだぜ?
この最初の5行はすっとばして、先へ進んでみようじゃねぇか」

「でも戦人、その先はすごく物騒なこと書いてあるよ…」

「生贄…二人を引き裂け…か」

「えぐりて殺せなんて…気持ち悪い話だぜ…」


朱志香は不安げにうつむく。

そんな中、真里亞は一人、みんなから離れて砂浜に絵を描いていた。


「少なく見積もっても、第八の晩までに11人が生贄にされなきゃならない…。
…そして第九の晩にその生贄で、魔女が蘇って…

『誰も生き残れはしない』…」

「結局はみんな死んじゃうんだ…」


亜弥は震える声でそう言った。

真里亞の描いていた絵は、波で消されてしまった─



ザザ…ザザ…と、波の音が嫌に大きく耳に入ってくる。
亜弥は不安そうに息をついた。
するとそんな亜弥に気づき、朱志香はそっと肩に手を置いた。


「みんな死んだ後に黄金郷に至るだろうって言われても困るぜ。

その後の四つの宝も、死人や愛を蘇らしたり起きた魔女様がまた眠ったり…魔女様が絡んでくると、急にうさん臭くなるよなあ」


亜弥を安心させるため、朱志香は冗談めかしてそう言った。
その言葉を聞いた真里亞の顔が不機嫌そうに歪む。


「…て言うかよ。そもそも祖父様の黄金伝説にも、妙な言われがあった気がするぜ…」

「うん、確か…悪魔召還の儀式の果てにベアトリーチェを呼び出し、己の魂と引き換えに10tもの黄金を授かった…って」

ポツリ、と静かに亜弥はそう言った。


「…大金持ちからの融資を、魔女の黄金に例えたという解釈もできなくはないけど…。
200億の札束ならいざ知らず…、10tの黄金が今も一か所に眠っているというのは、現実的じゃないね。
金はひどく重いから、財産の備蓄には向かないし…」


譲治は細かな説明をする。
それを聞くと、朱志香は笑い出した。


「あっはは!最初に黄金をくれたのも魔女。碑文の中身も魔女まみれじゃあ、さすがに馬鹿馬鹿しくなっちまうな」

「違いねぇや。魔女なんて…地球上のどこにいるってんだ」


朱志香の言葉に、戦人もまた笑い出した。

─バシッ

真里亞が戦人から手帳を奪い返す。
どうやらかなりご立腹のようで、眉間を寄せている。


「うー…魔女はいる!いるのに戦人が信じない…!!」


ぎゅっと手帳を強く握り締める。
そしてページを捲り、絵の描いてある場所を強く叩き出した。


(2/3)



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -