12



--クラスメートside--

やばい、やばい、緊張する!!
雰囲気柔らかいとか誰が言ったの。何この神々しさは。

女子20人くらいいるのに全員緊張で顔引き攣ってるし、無言だし。

流れで白神様が昼休みに使ってる、中庭近くのベンチに行くことになったけど、それってあり!?昼休みは立入禁止が暗黙の了解だった場所よ!?

あ、もうすぐついちゃう。ついたら、話さなきゃダメよね?しかもいきなり恋愛の話持っていくってどうなの?ありなの?


「……あ、あのっ」


着いた、と思った瞬間にあがった声。
全員が固まった。
こんな綺麗な声を出すのは、一人しかいないじゃない。

こちらから誘っておいて、白神様から話しかけてもらうですって?もしかして、無言に気を使わせてしまったの?


(それ、最悪じゃない……!!)


他のみんなも同じように考えたのか、顔が青ざめていた。


「あ、の…。迷惑、ですよね。でも、ジャッカル君は私に気を使ってくれただけで、誰にでも優しい人だと思うし、皆さんが迷惑って思われるんなら、離れますし、だから、その…っ」


焦ったように話す白神様に驚きつつ、パニックになりかけた頭を整理した。


『…えと、なんの話、ですか?』


多分整理しきれなかったのだろう。一人の子が恐る恐る声を出した。


「?…人気者のジャッカル君に近付かないで、ってお話をされるんですよね…?」


首を傾げる白神様可愛すぎる!!
ってそうじゃなくて、


『な、何それ!?違いますよ!!』
「え、そうなんですか?」
『わ、私たちは、白神様とお話がしたくて…!!』


まあ内容はジャッカルについてですけども!!

え、私たちもしかして教室からずっと不安にさせてたの!?ありえない、やらかしすぎでしょ!!

っていうか、ジャッカルが人気者で近付かないで?白神様自分の存在わかってらっしゃる!?


「そ、そうだったんですか」
『『『はい!!!』』』


全員が全力で頷いた。
その迫力に圧倒されたのか、白神様は大きな目を瞬かせた後、ふんわりと微笑んだ。


「…よかったです。私でよければ、皆さんとお話させてください」


……その笑顔にその優しい言葉は反則です、白神様。


prev next