06




俺の言葉に目を丸くして、彼女はこちらを見つめていた。


「……とも、だち?」
「ああ、友達!折角クラス一緒で、席も横なんだ。立海に友達がいないなら、俺が最初の友達になる。嫌じゃなければ、だけど」


正直何言ってんだ、って自分でもわけがわからなかった。
こんなすごい人に、俺なんかが何言ってんだって。


(でも、俺なんか、だから言えることだ。万が一にも彼女みたいな人と間違いがおこることはない。そんなのは他の輝いてる奴らに任せる)


彼女を、助けられる存在になりたいと思っていた。


「……いい、の?」
「…っ!当たり前だろ!?いつでも気軽に話せて、頼ることができる存在になるから!!」


戸惑いを隠せないといった表情をする彼女に、おれは勢いよく返事をした。


「友達…、とか、いつぶりだろう…」


だんだんと顔が綻んでいく白神さんを見て、肯定を示すものなのだと嬉しくなった。


「……よろしく、お願いします。桑原君」


向けられた笑顔は綺麗すぎて、思わず躊躇しそうになったけど踏み止まった。


「友達、なんだからさ。敬語やめようぜ?あと、ジャッカルでいいよ。桑原って、なんか違和感あるんだ」


図々しいかな、とも思ったが、最初が大事だ!と自分に言い聞かせた。


「……っ、うん。よろしくね、ジャッカル君」


いっぱいいっぱいな感じで話す白神さんに喜んでいると、彼女はもう一度口を開いた。


「あ、えっと、あのね!私も、紗弥で、いいよ!」


真っ赤になりながら話す彼女に、俺は思わず目を見開いて腕で顔を覆った。


(〜〜っ、誰だよ綺麗で完璧な人なんて言った奴は!!なんだこれ、可愛い小動物じゃねえか!!!)


これがギャップというものなのか。
美人は3日で飽きるとかいう言葉があるが、彼女には当て嵌まらないらしい。

なんで今まで話さなかったのかが悔やまれるくらい、短い会話の中から次々と魅力が出てくる。


(絶対、俺が守る)


「ジャッカル君…?」


心配そうにこちらをみつめる彼女の方に向き直り、思いっ切り笑いかけた。


「よろしくな、紗弥!!」

prev next