メモ

色々なものが置いてあります


::セトカノとシンカノ

似たような話しなんで一緒にしました。
最初はセトカノから。



「はいセト」

「赤いカーネーション?俺に?」

「カーネーションって僕の誕生花なんだって。言っておくけど、色には意味ないからね」

「へぇー…あ!ちょっと待って欲しいっす!」



◇◆◇◆◇



「はい!」

「…チューリップ?」

「そうっす。チューリップは俺の誕生花なんっすよ」

「赤と……紫?紫なんてあったっけ?」

「俺の気持ちっす。カノに受け取って欲しいっす」

「……まぁ、貰ってやっても良いよ」






次はシンカノです。



「お前、なに花なんか勝手に頼んでんだよ!?」

「あ!届いたんですね!」

「おい、人の話し聞けよ」

「え?あぁ〜すみません。完全に聞き流してました。で、なんで頼んだかでしたよね」

「あぁ。ってか、ちゃんと聞いてたのかよ」

「失礼な!当たり前です!」

「で?なんなんだよ」

「それはですね〜……」



◇◆◇◆◇



「あ、シンタローくんじゃん。どうしたの?」

「あー…えっとー…こ、これ。お前にやる。その花、俺の誕生花なんだと」

「これクリスマスローズじゃん」

「知ってんのか?」

「え?ま、まぁね。そうだ!これ僕からシンタローくんにプレゼント!」

「……カーネーション?」

「ピンク色だからね!ピンク色の!」

「なんでそんなにピンクを強調するんだよ」

「えー?気になるなら調べてみたらー?」

「…分かった。後で調べてみる」

「絶対だからね!」


 あとがき

2013.12.28 (Sat) 13:15

back


prevtopnext