ハイキュー
2014/07/30 23:40

及川:みんな集まったかなー?

赤葦:あの。烏野、青城、音駒、梟谷のセッター同士、親睦を深める会なんですよね。具体的には何をするんですか?

及川:何って決まってるでしょ!『人狼』だよ!

研磨:人狼……!

影山:あの……『じんろう』ってなんですか?

及川:え、トビオちゃんそんなことも知らないの!?人狼ってのは……

研磨:村に人喰いの人狼がやってきたところから物語が始まる。

及川:えっ。

赤葦:人狼は夜ごとに人間を一人襲撃して喰い殺すが、普段は人間になりすましていて正体がわからない。

及川:ちょ。

研磨:そこで村の住人たちは皆で話しあって、人狼と思われる者を毎日1人ずつ処刑するという方法で人狼を退治することにした。

影山:?

菅原:まぁ要するに、皆で話し合って、村人に成りすました人狼を倒そう!ってゲームだよ。

影山:!そうなんですか!

及川:ちょっと待って!なんなのその説明!てか、及川さん説明しようとした事だったよ!なんで取っちゃうかな!

菅原:まぁまぁ。んで、今回は人数が少ないから、村人2、占い師1、人狼1か?

及川:ふっふっふっ……。実はもう一人、呼んでいるんだよね……さぁ!おいで!

日向:は、はいぃ!

影山:はああ!?なんでお前がいんだよ!!ボケェ日向ボケェ!!

日向:ボケボケ言うな!!なんでって、トス上げてくれるって言うからに決まってんだろ!

菅原:日向……

及川:そう言う事!だから村人3人って事でよろしく☆
あっ、因みにチビちゃんにはGMをお願いしてるよ!

影山:じーえむ?

研磨:GM。ゲームマスター。ゲーム全体を取り仕切る進行役の事。翔陽出来るの?

日向:中学ん時に友達とやってたから大丈夫!

影山:あ、あの。俺、ルールとか分かんないんっすけど。

赤葦:そう言えば影山は初心者だっけ。

影山:うっす。

及川:まっ、説明はやりながらでも大丈夫でしょ。じゃあ始めよう!!
あぁでも、このくらいは覚えておこうねトビオちゃん。


村人サイド
勝利条件:人狼を全員処刑する。

人狼サイド
勝利条件:村人の数を人狼の数以下に減らす。

村人
何の能力も持たない普通の人。

占い師
毎晩誰か一人を占い、「村人」か「人狼」かを調べられる。

人狼
毎晩、村人の一人を殺害することができる。
日中はあたかも能力者であるかのように装ったり(騙り)、村人として振舞うことで処刑を逃れる必要がある。


って感じでやりたいです。




▼追記


prev | next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -