決着  (177ページ)

俺達はどんどん深い茂みへと入っていく。辺り一面木しかない。だがその方が二人にとって良かった。陽の光が届かないから。暗闇でも二人は夜目が利く。だが陽の光だけには抗えない。



「そろそろ休憩しようか」

『はい』


俺の悪い顔色に気付いたのか沖田さんは休憩を申し出た。申し訳ないけれどありがたい。俺は木を背に座り込んだ。少しでも楽になるように。だけど抑えきれずに俺は咳き込んだ。



『ごほごほげほっ・・・っ!!』



ピチャ…という音と共に俺は羅刹と化した。



「名前ちゃん!」



羅刹と化しても、もう、労咳は抑えきれない程に進行してしまっていたのだ。今まで無理に押さえ込んでいたのが抑えきれなくなった。



『ぐぁあああ、ぁ、ぅ・・・』



苦しい。苦しい。苦しい。吸血衝動、そして労咳の咳き込み。肺が苦しい。胸が苦しい。上手に息ができない。



「・・・名前ちゃん、血が欲しい、の?」



沖田さんは戸惑いながら俺に尋ねてくる。俺はもう我慢できなかった。首を縦に振り、同意を示す。



「・・・そっか」



沖田さんは寂しそうに笑った後、自らの刀で首筋を傷つける。

どっくん

心臓が跳ねる。そして俺は本能のままに彼の首筋から滴る血を舐めた。初めて口にした血はあまりにも甘美で。俺は抑えきれずに流れ出る血を綺麗に、最後の一滴まで残さずに吸い取った。



『・・・・・・ハァハァ、すみま、せん』



すぅっと落ち着いていくのが分かる。髪も瞳も元の色へ戻る。俺は、血の味を覚えてしまった。

|

[Back][Top]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -