池田屋事件  (10ページ)

数日後。相変わらず名前と千鶴は軟禁状態にあった。



「お待たせ、ご飯の時間だよ」

『わざわざありがとうございます』



と、言ったのだけど膳がない。どうしてだろう?と首を軽く傾げていると。



「千鶴ちゃんが皆と一緒に食べることになったんだ。だから、君もね?」

『ありがとうございます』



千鶴と一緒に食べることができることは単純にうれしかった。そして名前自信が気付かぬうちに口角が上がっていたのだった。



「君・・・」

『何ですか?』

「うーん?笑うと女の子みたいだなぁって」

『・・・からかわないで、ください』



名前は下を向きながら言うが、それが総司にとってそれが面白く、珍しかったらしい。



「あはは♪ほら、早く行くよ」

『ちょっ、引っ張らないでください!』



名前は腕を引っ張られながら広間へ向かった。





「おせーよ。お前ら俺のこの腹の高鳴りをどうしてくれんだよ」



「・・・ん?何でソイツらもいるんだよ」

「俺は許可した覚えはねぇぞ」

「土方さんも固いなー、皆で食べた方がうまいじゃん」

「千鶴ちゃんが皆と食べるって言うから、名前君も連れてきただけだよ」



「・・・ったく」



土方は頭を抱えた。確かにかわいそうなものはかわいそうだが。せめて俺に一言言ってからしろ、と言っても聞く連中ではないことを知っているからだ。



『大丈夫?千鶴』

「うん。名前は?大丈夫」

『大丈夫だよ』



特に何もない。部屋に閉じ込められて、監視されているだけ。天井から見られている気配と沖田さんの気配で、落ち着かないのだけれど。



「ありがとうございます藤堂さん。皆と一緒にご飯を食べてもいいと言ってくれて」

「あぁ。あのさ、藤堂さんってやめない?平助でいいよ。年も近いし。俺も千鶴って呼ぶからさ」

「じゃあ、ありがとう平助くん」

「それでいいよ千鶴。名前もだからな?」

『え、で、でも・・・』



戸惑う名前をせかすようにもう一度平助は名前を呼ぶ。



「ほら、名前!」

『・・・平助、君』

「男に君付けで呼ばれるのは慣れてねーけど・・・ま、いいか!」



原田と永倉は間を開け、二人をそこへ座らせる。



『失礼します』



自分の膳を置くと、永倉さんが覗き込んでくる。



「名前、少なくねぇか?」

『俺には多いくらいです』

「もっと食わねぇと大きくならねーぞ」

『俺はこの大きさで満足してます』



名前の膳は明らかに皆より少なかった。千鶴でさえもご飯は山盛りなのに、名前は茶碗が良く見えていた。



「うるせーぞっ、お前ら!!」



土方の一言で広間は静かになり、食事が始まった。

|

[Back][Top]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -