池田屋事件  (30ページ)

「失礼します。お薬をお持ちしました」



千鶴が広間へと薬を持ってきた。





「私も飲むんですか?」



山南は自分にも薬を出されて不思議に思った。今回は少なくとも怪我をしていないのに。



「土方さんが山南さんにもって」

「山南さんあきらめましょ」

「そうですね」



山南は土方の様子を見て、諦め、薬を飲むことにした。



「そのお薬って特別な処方をしてもらったものなんですか?」



ふと千鶴は疑問をぶつける。



「特別っちゃ特別だな」

「土方さんの実家の薬なんだよ」

「へぇ、そうんですね」





「それにしても沖田君や藤堂君を気絶させる者がいたとはねぇ」



おもむろに井上は口を開いた。



「次は僕らが勝ちますから」



あのとき自分は血を吐くほどの怪我をしたはずだ。なのに、山崎の診断結果は・・・かすり傷。とのことだった。沖田は何かがおかしいと思いながら、答えた。



「そいつらは長州じゃないって言ったんだよな?」

「なんらかの目的で来ていた他藩の密偵かもしれん」

「名前は?あいつらと対峙したんだろ?どう思った?」



土方は他の人の意見もほしいと思い、対峙したことのある人からいろいろ聞けないかと探る。



『・・・人間の技量をはるかに超えていると思いました』

「そうか」



名前は鬼なんて単語を言うことが当然できず、わざと誤魔化しながら答えを言うのだった。

|

[Back][Top]


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -