池田屋事件  (29ページ)


「で?どういうこと?」



口周りと手をきれいにしたら、すぐに千鶴の言及が始まった。隠せるわけもなく、諦めた声色で名前は言う。



『沖田さんと平助君の傷を治したでしょ?それは治したんじゃなくて俺に移しただけだったんだ』


「あんな傷をっ・・・?」

『うん。だけど、俺は傷の治りが早い。だからもう治った』



下を向いた千鶴と目線を合わせるように少しかがみ、安心させるような口調で言う。



『大丈夫だよ。俺はこれくらいの傷じゃ死なない』

「でもっ・・・」

『大丈夫、千鶴も知ってるでしょ?俺の傷は治りが早いこと』

「うん・・・」



とは言っても痛みはくるはず。そんなのに一人でたえるなんて。



「名前っ・・・」



気がつくと私は名前を抱きしめてた。



「つらいときは私に言ってくれていいんだからね?一人で抱え込まないで・・・」

『うん。ありがとう千鶴』



本当に分かってるんだか、どうなんだか。










『千鶴、一つお願いがあるの。このことは黙ってて』

「でも・・・」

『お願い』


珍しく私に頼む名前。そして強気なのも珍しく私は頷いてしまった。



「・・・分かった」

『ありがとう』



珍しく名前が微笑んだから、私もつられて笑ってしまった。

|

[Back][Top]


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -