池田屋事件  (28ページ)

池田屋での後片付けがすべて終わった頃、名前は土方の部屋を訪れていた。



『土方さん、今日は半日お休みをいただけませんか?』

「あぁ、半日といわず、今日一日ゆっくり休め。千鶴にも言っておいてくれるか?」

『はい、ありがとうございます』



案外あっさり出た許可に驚きながら、千鶴の部屋を目指す。



『千鶴ーって、どこいったんだろう?』



部屋を空ける前から気配がない気がしてた。中を見てみるとやはりいなかった。



『っ!まずい・・・早く自分の部屋に戻らないと』



のどに突っかかるものを感じ、急いで部屋へ戻った。



『ごほっげほげほ・・・』



代償が来たのだ。沖田の傷を治した代償が。あの力は無償で与えられたものではない。自らがその怪我を負うことで彼の傷を治しているのだ。



『っ!!』



胸の痛みに耐えていると、額が割れるように痛くなってくる。おそらく平助の代償が来たのだろう。



『っ、がはっ・・・ハァハァ、ハァ』



苦しい、息ができない。胸元が痛くて、頭が痛くて。そんな痛みに耐えながら力を集めて一気に治す。鬼化した自分が傷口に口付けるその傷口はすぐに治り、自分に代償が来ることが分かったのはいつだっただろう。初めて自分の意思でこの力を使った気がする。
暫く経つと痛みがなくなり、傷がすべて治ったことが分かる。





『あ、どうしよう・・・』



沖田の代償を払っているときに、吐血してしまった。手と口周りに血がべっとりついている。額からも血が流れ、固まっていた。



「名前ー」



ちょうど千鶴が来たので、申し訳ないながらも頼んでみる。



「ちょっとどうしたのその血!!」

『しー。ただの代償だから。もう治ったし問題ないよ。それより、なにか拭くものもってきてくれない?』

「分かった!!」

|

[Back][Top]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -