池田屋事件  (15ページ)

『男だと名乗っている以上、胸があったら変なのはわかるけど毎日潰しているのは辛いかも・・・』



毎日毎日晒しを巻いて、最大限まで平たくしている胸。寝ているときも何かあったらまずいからさらしを巻いていて、着替えとお風呂のときだけ胸が自由といった状態だ。



『早く着替えて沖田さん起こしにいかないと』



着替え中は監視役の人の気配が消える。さすがにそこまでしないらしい。そうでなければ俺はとっくに女だとバレているだろう。いつもより遅くなってしまったな、とせっせと寝汗で濡れた晒しをとり、新しい晒しを巻いていると、急に襖が開いた。



「名前君、今日、起こすの遅く・・・」



沖田はいつも気配を消して名前の部屋へずかずか入ってくるので、対応ができなかった。彼は名前でさえ気配を察することは難しい。言葉は途中で止まり、視線は男にはないはずの名前の胸に注がれている。



『っ!!・・・申し訳ありません。もう少し待ってもらっても良いですか?』

「え、あ、うん」



動揺している沖田は混乱状態で部屋を出た。彼は部屋の前で立ちすくんでいた。名前君は確かにかわいい顔してる。背は僕より低いけど、平助より大きいし。どっちかっていうと一君との方が近いし。え?え?理解しきれない。名前君は彼じゃなくて彼女・・・?ぐるぐると頭が混乱している間に襖が開いた。



『お待たせしました』



いつもの仏頂面で何事もなかったように言う名前を見て、沖田はさっきのことは夢だったんじゃないかと思ってしまう。だが、部屋に沖田が入ると名前は土下座した。



「えっ、ちょ・・・」

『申し訳ありませんでした。あの時は俺までもが女だと言うと話がややこしくなると判断し、男だと偽っていました』



夢なんかじゃなかった。名前は女の子なんだ。



「顔上げて名前君」





ぺたぺたぺた





『・・・あの・・・・・・』



顔を上げた名前の服の上から胸を触る。ほとんどわからないけれど確かに胸っぽい膨らみはあった。



「君、本当に女の子・・・なの?」

『はい』

「ふーん」



僕とあろうものが気付けないだなんて。



『お、沖田さん・・・?』



いつもの仏頂面に少しだけ不安さを見せる名前君。ぎゅっと名前君、いや名前ちゃんを抱き寄せて。



「こののこと知ってるのは僕・・・だけ?」

『はい。新選組では沖田さんだけだと思います』



良かった。他の人に知られてなくて。

・・・良かった?何が?僕、何か調子がおかしいのかな?



「やっぱり、名前ちゃんって柔らかいよね。」

『ちゃん付けは・・・』

「大丈夫。理由は僕が適当につけてあげるから」

『・・・・・・・・・わかりました』



半ば諦めたような声で彼女は言った。



「総司、名前。飯だ」

「あ、一君」

『はっ、はい』



僕たち抱き合っていたんだけど、一君は動揺しなかったな。(って言っても僕が一方的に抱きついてるだけだけど)つまんない。あとで平助あたりをからかおうっと。



「名前ちゃん、行くよ」

『はい』

|

[Back][Top]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -